アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、オートキャンプに行く予定です。
車の横に、テントを設営しますが、夜は比較的時間を持て余しそうなので、車内でDVDを見たいと思ってます。
ただ、周りに迷惑がかかるため、エンジンを切って見たいと思っていますが、バッテリーは何時間位もつものなのでしょうか?

車はヴェルファイアで、ディーラーで取り付けた、メモリーナビ、後席にもディスプレイがあります。
バッテリーは、パナソニックのカオス、95d23を今月新しく取り付けました。
ざっくりとした時間で結構です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

95d23という事は23AHではないかと思います、バッテリーに23AHと書かれていれば12X23=46Wで1時間と言う計算になりますが、エンジンがかからなくなると大変なので半分23Wで1時間と考えた方が良いです、メモリナビの消費電力は車にカタログが有ると思うのでその消費電力を見てください5Wなら約4時間です、後部ディスプレイを使うならその電力も加算して計算する必要があります、LEDか、それ以前の零陰極菅かで消費電力が結構違うので、合っているか判りませんが合計で10Wとして2時間前後と考えた方が良いです、メーカーや型式、後部モニターの大きさも判らないので、かなりいい加減な数字です。


10.4インチで10W、7インチで4.8W、DVD付7インチで9.6W
http://www.dream-maker.co.jp/products/dvd/dvw001 …
7インチで最大約15Wですが平均で10Wと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、詳しい回答ありがとうございます。
一時間じゃ映画見れないですね。
やめときます。

お礼日時:2013/03/26 12:17

>バッテリーは何時間位もつものなのでしょうか?



キーをACCで3~4A
ナビ1~3A
バッテリーの充電状態で変わりますが
2時間以内で上がる可能性もありますよ
「車のエンジンを切ったままで、何時間車内で」の回答画像7
    • good
    • 0

今月新しく、バッテリーを交換したとしても


そのような、バッテリーに負担をかける使い方は
避けるべきだと思います。

オートキャンプ場では、何事もなく済んでも
後でいきなり、ダメになってしまう可能性も。

一泊だけの、一時的な使用でも
避けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの情報から、車内で見るのはやめることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 12:28

うん。

。。ポータブルDVDプレイヤーの方が。。。

ドン○ホーテだとかの雑貨屋。。。。。?

に行けば、格安のやつが売ってるんじゃないですかね。

多分、「もしもバッテリーがお釈迦になった場合」の値段と同じぐらいで買えるんじゃないかと。


>>ただ、周りに迷惑がかかるため、エンジンを切って見たいと思っていますが、バッテリーは何時間位もつものなのでしょうか?

10年もしない昔、無知だったことも手伝って、音楽かけたまま、エンジン切って寝たことがあります。
朝起きたらエンジンかからなかったですね。バッテリーは新しめだったかと。

まぁ、4~5時間だった感じですかね。
(もちろん、3時間ぐらいでエンジンかからないほどになってた可能性はありますが。寝てたので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽だけでもあがってしまうんですね。
やっぱり、ポータブルの機器を使った方がいいですね。
検討します。

お礼日時:2013/03/26 11:54

…これはね、出来れば「ポータブル電源」を持って、それで稼働させたほうがいいよ。


家庭用のDVD再生機を使ってね。

バッテリーは低温下では性能が極端に下がるし、容量が完全じゃないと、下手をすると始動が困難になる可能性もある。
充電しながら放電する、という特性に合わせたのが車のバッテリーだから、たとえ新品でも「放電だけし続けるように」する使い方は良くない。
トラブル回避のためには、避けるべき方法だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーって、充電しながら、使うのが前提なんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2013/03/26 12:14

その使い方はやめた方がいいと思います。


新しいバッテリーであれば、それなりの時間もつのは分かりますが
バッテリー自体の寿命を縮めます。

使用時間は、カーナビや後部座席用モニターのワット数等にも関係してくると思いますが
自分も以前同じような使い方をして、DVDは見れる電力はあるが
エンジンがかからないといった状態に陥り、大変な思いをした経験があります。

ポータブルDVDプレーヤーなどを持っていかれたほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山の中でエンジンがかからなくなったら、へこみますね。
やめときます。

お礼日時:2013/03/26 12:11

予備にバッテリー持ってたら気にせずに楽しめるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備バッテリーですか。持ってないから、無理かなあ。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!