アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインでBOSHのバッテリー購入しましたが、自宅での満充電後でもエンジン停止後数分で放電され、エンジンがかからない電圧まで落ちます。
電装品はすべて切っている状態の話です。

製品保証を申請したところ非現実的な以下の方法が提示されました。
【バッテリーを取り外し当店へ発送可能なお客様】
検査処理報告書の「1から12まで」の車両情報を記載して頂き、
バッテリーに同封の上、『佐川急便 元払い』にてお送り下さい。
当店にて検査し良否判定をさせて頂きます。

※佐川急便指定のバッテリー発送用の箱(有料)が必要な場合がございます。

不良判定の場合には、新品交換させて頂き発送時の送料を弊社にてご精算させて頂きます。
検査結果のご連絡まで「発送時の送料のお客様控え原本」は保管してください。

良品判定の場合にはバッテリーはお戻しさせて頂きます。

【お車のご使用予定があり、バッテリーを取り外せないお客様】
お近くのカーディーラー様・電装業者様・カー用品店様にございますバッテリーテスターで検査して頂き、
検査結果のレシート画像と検査処理報告書を「FAX又はメール」でご返信お願い致します。
又、検査処理報告書の作成は検査業者様にご依頼お願い致します。

往復送料を負担する気はないので【お車のご使用予定があり、バッテリーを取り外せないお客様】の手法で対応することになります。

ただ、バッテリーテスターでのレシートはともかく、検査処理報告書なんてものを見たことも聞いたこともありません。ネットで検索しても購入店の保証説明ページしか表示されません。
ディーラーの大型店ならありそうな気はしますが、安いテスターで客を不安にさせて購入を促す商法のカー用品店がそんな報告書を作成してくれるのですか?
ディーラーはいつも混んでいますし、営業時間的にいけないのでカー用品店になります。

あと、バッテリーはすでに別のまともな店からまともなバッテリーを付けたので返品・返金をしてくれればいいですが、製品保証なので交換ですよね。

「カーバッテリーの検査処理報告書」の質問画像

A 回答 (1件)

>レシートはともかく、検査処理報告書なんてものを見たことも聞いたこともありません…

だから、検査してもらったカーディーラー様・電装業者様・カー用品店様で作成してもらえと言っているのです。

もちろん、どこに頼むにしてもその店で買ったわけでない物を検査してもらうには、それなりの費用は負担しなければいけません。

>すでに別のまともな店からまともなバッテリーを付けたので…

なら、送れば良いんじゃないの。

良品判定だったら・・・かなりあなたの持ち出し。

不良品定だったら・・・往復の送料は負担してもらえる。検査費用はどうか事前確認が必要かも。
    • 1