アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーさんや、町の車屋さん等、展示してある車はバッテリーが上がらないために、こまめ一台ずつにエンジンをかけたり動かしたりしているものでしょうか。
疑問に思いました。

A 回答 (6件)

そういうのはありません。


代わりに充電器やバッテリー上がりに対応したジャンプスタート用の予備バッテリーやブースターケーブル、補助電源などが用意されています。
中古車屋さんなんてでっかいバッテリーをカートにのせて用意していたり、床磨き機か?というぐらいのごっつい補助電源(車輪付)が置いてありますから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 15:36

蛇足ですが



帰る時に充電器に繋いで放置、なんて危険なことは絶対にしません。
バッテリー充電時の発火、火災事故は結構起きています。
人の監視下に置かなければバッテリー充電は怖くてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火事は怖いですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 15:37

んな邪魔臭い事はしませんよ、帰る時に充電器を繋げておけば朝には充電完了してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 11:41

こまめにエンジンかけるほうが負担大きいんだけど?それなりの時間走らせる、なら良いが。


どう?仕入れた車を週に一度200km走らせておく車屋さん。
「えぇ、これは仕入れて三か月なんでもうすぐ3000km超えます」「絶好調です!」って。買うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 11:40

車体を拭いたりはしていますが、エンジンをまめに掛けたりはないでしょう。

燃料を消費しますし。
 疲労したバッテリーでなければ半年やそこら放置してもどうということはないです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、放置しても支障はないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 11:39

そんなことしている店もあるでしょうが、ほぼ放置。

売れたらざっと手入れしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置ですか、ちょっと残念・・・。
早速回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!