プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のバッテリーを交換しようと思っていますが、ホームセンターとオートバックスだとけっこう値段に差があります。
安ければいいですが、やはり値段の高いものの方が性能もいいし長持ちするのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

僕は日産のディーラーの見積もりが3.7万で、アマゾンで検索


パナソニックの形状同じで性能ワンランク上が2万だった。
形状チェックで何度も端子位置など車庫迄見に行った。

ディーラーに支給できるかと聞き、3000円で既設廃棄までと
聞き、車検時に間に合うよう注文した。

18㎏もあり、偉い重かったが、何とか後部座席の足元位置に
収め、車検時に支給した。
ついでなのでと無料で交換して貰えて、2万で済んだ。

レビューなど読んで知ったが、最近の車はマイコンが記憶して
いて、バッテリーを外すと消えるので、補助に仮設バッテリー
がいるそうです。素人の交換は難しそうでした。
    • good
    • 1

オートバックスやイエローハットは、ワンストップでクルマ周りのことが何でも揃うというのを売りにしているお店で、安売り店ではありません。

よく間違えている人がいますw

ただし、バッテリーは流通量で価格が決まると言われていることもあるので、本当に”同じ”ものかどうかは分かりません。
一番多いのは、HVや自動アイドリングストップに”対応している”というやつで、約2倍の値段になっていたりします。中身(成分)とかは違わないのですけどねw でも実際にバッテリーの寿命が半分になったりすることもあるようです。

あとバッテリーのサイズは大切で、サイズが違うと端子の形状も違っていたりして、そうなると接続自体が難しかったりしますw
    • good
    • 0

安いに越したことはありませんが、トータルで見てください。


まず、最初に検討するのはホームセンターオリジナルの安いバッテリーです。レシートをもって次回行ったときに、古いのは引き取ってもらえますし。
    • good
    • 0

お店全体の競争力に見合った価格相応です。


要注意点は、冬季寒冷地においては高額のタイプをお勧めします。
    • good
    • 0

ホームセンターは、交換の作業はしてくれません。


そして古いバッテリーを引き取ってくれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A