プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車で高速道路を100オーバーで運転するのはエンジンに悪いですか?
夏場とくに

A 回答 (15件中1~10件)

全然平気ですよ。

    • good
    • 0

だんだんハンドルが


揺れてきます
ちょっとした風でハンドル効かなくなり
カーブでひっくり返ります。

大きな車の迷惑です。
私なら軽四など買う金有るなら
同じ値段で中古の大きな車買います

快適です。
    • good
    • 0

全く問題ありません。



もし車両の整備不良があれば、駄目です。
また、軽自動車でも過積載のバンやトラックなら
適度な休憩を入れても過負荷でやめたほうが。

正規の使用範囲であれば、きちんと整備出来ていれば
その程度の使用で故障することはありません。

昔の550ccの赤帽トラックは、積載いっぱいで
名古屋から東京まで、140km/hのリミッター
一杯でも、トラブルなく、往復していました。
事業用なのでしっかり整備はされていたと思う。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

一応は、一番負荷のかかる状況が続いても問題ないように造られています。


軽だと140km/hが上限なので、空気抵抗が二乗比例を考えると、能力の半分程度を使ってるくらいの、ぬるい使い方ですよw
    • good
    • 0

楽勝、一定速で走るのは、エンジンにとって一番得意とするところです。

    • good
    • 0

悪い。


きわめて主観的な表現なんです。
逆の意味の良い!、、健康食品なんかでは、ないよりはまし、程度でも、よいといわれますね。
ずいぶん昔、コーヒ-に発がん物質が含まれる・・・・。
マジで飲用は悪いかって質問。
それで癌にになってやろうと思って飲めば、癌になる前に他の不具合な症状が出ますって回答がありましたっけ。
物使えは使うほど摩耗します、エンジン高回転すれば、同じ時間なら余計に摩耗しますね、それをどう表現するのか?。
多分、良いという人はいません、悪いと明言する人もどうでしょう。
大半は、諸般の事情を考慮すれば、即壊れる等の重大な事態には至らない、たぶん問題ない・・・・がまともな回答では?。
    • good
    • 0

ハンドル震えるようなスピードはよろしくないかな

    • good
    • 0

適切な整備やメンテナンスを実施しているのであれば


悪い!って程ではありません

まぁ車にも運転手にも負担は掛かりますけど
    • good
    • 0

基本的に問題ないです。


もちろん古~い・・・それこそ360ccのものとか、整備不良のものなら別ですが・・・・・

660ccのものできちんと整備されているものでしたら丸1日走っても何ともなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!