アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる人お願いいたします。軽自動車のリミットは140キロと思いますが、アナログのスピードメーターは140キロ以上でもメーターでスピード読めますが、デジタルメーターは140キロ以上表示するのでしょうか?私の車はNAなので確認出来ません、お願いいたします。

A 回答 (2件)

リミッター解除すれば表示すると思います。

ただ、車の場合、その車が出る最高速度に到達する前に、振動がガタガタと出始める
ので、通常高速で巡行できるスポーツカーなどはボディ剛性を高めてあります。

サイドシルが大きく張り出していて、ドアパネルが分厚くなっていて、タイヤは扁平率が
低いアルミホイールを履いており、工場出荷時にデカいブレーキディスクシステムが搭載
されてあります。

高速道路で150km/hとかで走っていて、軽くポンとロックする直前程度踏むと、後続車
ドライバーの顔が引きつるので、必ずブレーキ緩める感じです。

普通車でもそんな感じで、クラウンとかよく引きつる傾向にあるくらいですので、
軽自動車ですとタイヤの外径とか考えて、140km/hは危ない領域になるのかなあ~ と
思うので、普通はそこまで出さないので、ひょっとしたら、140km/hとか超えたら
何かアラーム鳴るとかあるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も110キロ位で怖いです

一般の車は、リミッターがかかり、それ以上の速度が出ません。

リミッターを解除した場合は別ですけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうですね、そのためのリミッターですもんね。ありがとうございました。