アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で高速道路を100オーバーで運転するのはエンジンに悪いですか?
夏場とくに

A 回答 (15件中1~10件)

エンジンのことを考えるのなら、速度より回転数。

エアコンや人員や荷物、勾配などを調整、考慮すれば、問題ではなくなります。
    • 0

悪くはないが軽で100kmオーバーだと180km出ている事に為るが先ず事故りますよ、良く180kmもスピードが出て事故らなかったですね。

• 0

車によります。

エヌボックスは結構平気です

エンジンが唸りまくる車もあるのでそれは少し不安ですね
    • 0

全くそんなことありませんよ。

馬鹿げた回答する者がいますが、軽自動車の場合140km/hで燃料カットします。
燃料カットの意味、解りますか?
私がかつて乗ってたネイキッドターボは135km/hでカットしていました。
    • 0

国内の高速道路を問題なく走行できる性能を持たせています。

• 0

基本的に問題ないです。

もちろん古~い・・・それこそ360ccのものとか、整備不良のものなら別ですが・・・・・

660ccのものできちんと整備されているものでしたら丸1日走っても何ともなりません。
    • 0

適切な整備やメンテナンスを実施しているのであれば

悪い!って程ではありません

まぁ車にも運転手にも負担は掛かりますけど
    • 0

ハンドル震えるようなスピードはよろしくないかな

• 0

悪い。

きわめて主観的な表現なんです。
逆の意味の良い!、、健康食品なんかでは、ないよりはまし、程度でも、よいといわれますね。
ずいぶん昔、コーヒ-に発がん物質が含まれる・・・・。
マジで飲用は悪いかって質問。
それで癌にになってやろうと思って飲めば、癌になる前に他の不具合な症状が出ますって回答がありましたっけ。
物使えは使うほど摩耗します、エンジン高回転すれば、同じ時間なら余計に摩耗しますね、それをどう表現するのか?。
多分、良いという人はいません、悪いと明言する人もどうでしょう。
大半は、諸般の事情を考慮すれば、即壊れる等の重大な事態には至らない、たぶん問題ない・・・・がまともな回答では?。
    • 0

楽勝、一定速で走るのは、エンジンにとって一番得意とするところです。

• 0