プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして安倍総理の国有地問題や獣医学部増設問題は起こってしまったんですか?なぜこのような知人に便宜を図るようなことが起こるのですか?
売り渡す前に、野党とかは反発できなかったんですか?

A 回答 (7件)

反日勢力が日本の政治マヒを狙って火の無いところに煙を起こそうとしているだけなので、あまりこの件を真面目に考えても仕方無いですよ。


時間を費やせば費やすほど彼らの思う壺なわけです。


朝鮮半島がこれだけキナ臭いのに、こんなしょうもない話に時間を費やすのは不自然だと思いませんか?
    • good
    • 1

知人に便宜を図ったと断定するのはどうでしょうか?マスコミに踊らされていては、太平洋戦争に突っ走った悪しき経験の反省が生かされていないと思います。


 米国との開戦を後押ししたのは天皇でも陸軍でもありません。朝日新聞をはじめとするマスコミに踊らされた国民だったことを忘れてはいけません。自分の頭で、目で、耳で、事実を探り判断しましょう。
    • good
    • 0

発端がよく分からないのですが・・・


当時は、森友学園の「園児洗脳」とか「園児洗脳ビデオを鑑賞してうれし涙を流す安倍夫人」「安倍夫人と籠池氏の不穏な関係」とかが、あまりにもインパクトが強すぎて、ほとんど報道されていませんでした。


ですが、加計学園も、「マスコミのスクープ」或いは「政治家関連からのリーク」或いはその両方が、世間に加計学園問題を認識させる発端だったと思います。


加計学園は、そもそもは「獣医学部はもうこれ以上作らない方が良い」という文科省の方針・規制に、「岩盤規制の破壊」というスローガンを謳って、安倍内閣が特区政策で新規に獣医学部を作るよう成立させたモノです。

ですから、「加計氏は安倍氏の親友」という認識は、特区政策を国会で承認する時点では、野党は知らなかったのかも知れませんし、知っていても問題を認識できなかったのかも知れませんし・・・


あのていたらくですからね。

ですが、一番「友人優遇」の問題を認識し、それを阻止、或いは政策の修正を行うべきは内閣総理大臣である安倍氏、「行政の責任者」のはずなんですけどね・・・
彼は知らない知らないまだ言ってますね(苦笑)

責任者が知らないって・・・日本の政治がクソヤバい、誰も総理に何も報告しない、総理と全く政治が連動していない、総理は飾り、と自ら言っているようなモノなんですが・・・どういうことなんでしょうね(苦笑)
    • good
    • 0

まずは憲法改正。


これを阻止するため左翼系のマスコミが仕掛けた作戦です。
憲法改正に反対なら反対で議論を戦わせればいいのですが(反対の意見があって初めて良い結論が出るわけですから)
まともな議論をしても左翼系は確実に負けます。
なぜなら左翼系のほうが日本は圧倒的に少ないからです。

議論で確実に負けるなら倒閣してしまえば改憲はできないだろう、という意図から
「からめ手」としてこのカケ学園や森友を利用しているのです。
倒閣できないまでも安倍政権の支持率を下げ改憲できる力を削ごうとしているわけです。

野党の議員だって獣医大学の新設は必要だとわかっています。
まして岩盤規制に穴をあけることは本来野党が希望するところなのですから
これを野党が反対するのは矛盾します。

しかし、カケ学園と総理が友達なので何かそこに総理の個人的な優遇措置があったのではないか、
という疑念を大きく見せて支持率を下げようとしています。

政治として本筋の問題ではないのに我々の大事な税金をくっだらない質疑をするための国会に
使っています。
よーーーーーく物事を考えれば野党のやっていることは国益に大きく損傷を与えるものなのです。

もう一つは経済問題。
アベノミクスの3本の矢のうち金融政策(金融緩和)だけで雇用完全回復と言っていいほど回復しました。
また株価も2倍強になり、さらに円安にもなりました。
他の2本(財政出動、経済活性化)はまだ途中と言いますかまだまだこれからというときです。
つまり雇用が安定はしましたが、経済に加速感がないように国民は感じています。
国民というのは勝手なもんで、巡航速度には満足しないのです。
飛べない、飛ばない旅客機に乗っていた国民が安倍さんのおかげで飛ぶようになったのですが
離陸と上昇は支持したものの巡航速度で安定飛行に入るともっと上昇しないのか!もっとスピードが出ないのか!
と不満を感じるようになったのです。
経済動向が常に椅子に押し付けられてるようなGを感じる加速していないと不満が出るのです。

この不満はバックボーンにはなりますがなかなか表に出ません。
そこで左翼野党はこの不満を背景に支持率を下げる作戦に出たのです。
ここで騒ぎを起こせ安倍内閣は苦しいだろう、というところで森友など持ち出しました。
この問題も脳ミソがちゃんとある人がよーーーーく考えると安倍政治と何ら関係なく
理財局、大阪府、森友学園の3者の問題であって、しかもなるようになる、つまり片付くところにかたづく
問題です。(結局森友学園が破産、認可取り消しになりました)
放っておいても大阪府が最終的には認可しなかったはずです。
これも一日1億かかるという国会を無駄に使ってしまっています。

こういうことを考えると支持率が落ちるべきは野党でありマスコミのはずなのですが
自分の頭で考えないというか、マスコミ報道の上っ面だけを信じてしまうお人よし、
不支持に回る人はなんとまぁ頭の悪いこって!
と思います。

ハナから反安倍ならそれはそれで一つの意見ですからいいですが
この二つの問題によって支持から不支持に回る人ってもともとどういう頭してるのか理解に苦しみます。
こういう時だからこそ逆に支持して左巻きを一掃しなくてはならんでしょ!

自民党の中にも反安倍政策の人はたくさんいます。

安倍さんは経済活性化を優先させ、経済がガンガン回るようになれば税収も上がり財政も健全化する
という考えなので、
金融緩和(市中にお金を潤沢に回す) 財政出動(公共投資をしてそのお金を市中に回す)
できれば税金は上げない(消費を喚起し経済を順転させる)政策ですが

例えば石破さんや小泉進次郎などは全く逆
増税、金融引き締め、緊縮財政論者です。

これをやると確実にデフレに戻ります。再び失業率が上がり、収入も確実に減ります。
増税をしてそのお金を福祉や医療費、教育、子育てに当てる。
すると将来不安が解消するので国民は安心してお金を使う、
すると経済が順転する。
という考えの持ち主です。石破さんも小泉進次郎君も。

増税してこうなると思いますか?
国民はそこまで考えないでしょ?
増税されたら単純に可処分所得が減るのですから消費しないでしょ!
非消費行動が高まりデフレへと逆戻りするんです。
弁が立つ、人気がある、演説がうまい、かっこいい、などという理由で
総理にしたら大変なことになります。

安倍内閣が倒れるのは時代のニーズかもしれないので仕方ありませんが
それにしても次の総理を考えてから倒閣しろよ!!と言いたくなります。

今のところ岸田外相が一番次の総理に近いところにいますが
実は彼も石破さんと似たような論者です。
今は安倍内閣にいますし、何より麻生さんが安倍さんの強力な味方ですから
ここで安倍さんにタテつくと次期総裁選のとき麻生さんに協力してもらえません。
なにしろ麻生派が一番議員数が多いので、麻生さんが敵に回ると総理の椅子が遠のきます。
したがって、今は全力で安倍政権を支える、と言っています。

なのでデフレが完全解消していない今岸田さんに総理になられても我々としてはチョト困ります。
安倍さんにもう少し頑張ってもらってデフレが解消して、緩やかなインフレに変われば
岸田さんもアリかと思いますが、今ではありません。

今は安倍さんがすきだの嫌いだのではなく、このデフレを解消し経済を回し我々の懐が豊かになる
総理が一番いいのです。
支持から不支持に回って安倍さんを引きずりおろしても我々庶民としては何の得もなく、
むしろ自分の首を絞めるようなもんなんです。

そこんとこ、よーーーく考えて支持不支持を決めましょうよ!

まぁ話はそれてしまいましたが、
なんでこんな問題が起こってしまったか、と言われれば
前段のそうした背景があったからです。
    • good
    • 0

憲法改正を阻止するために、マスコミが倒閣運動しているからです。

    • good
    • 0

改憲で、報道に嫌われたから。


フェイクの方が、説明(仕事)が楽な上に、ウケる(儲かる)から。
本物の問題、政官財の癒着(天下り許認可行政、数十年0)は、パワー(問題、闇)が大きすぎるから。
闇が深すぎて、思考がオーバーフローしてしまう。

前川は、ザル法に引っかかるほどの間抜け。
でも、その間抜けが、1に抑えるだけのパワー(問題、闇)があった。
ほかの優秀な省庁は、それ以上のパワーがある。

ゴミ(問題)屋敷で、髪の毛一本(加計問題)を気にしてる状態。
パワー(問題)バランスが大事。
    • good
    • 0

いつも思うのですが、ネットを使えるのにワイドショーを真に受ける人がいるのは何故なのでしょうか。




>売り渡す前に、野党とかは反発できなかったんですか?

あなたの年齢が不明なので、どこまでお話しするべきか判断できません。
義務教育レベルの「議員(立法)」と「政府(行政)」の仕事や権限の違いを知っていれば、このような疑問は出てこないと思います。



>どうして安倍総理の国有地問題や獣医学部増設問題は起こってしまったんですか?
>なぜこのような知人に便宜を図るようなことが起こるのですか?

「問題」とは↓のどちらでしょうか。

1:安倍総理が知人に便宜を図った事
2:野党とマスコミが安倍総理が説明をしていないと騒いでいる事

1ですが、「便宜を図った」という証明は未だにされていません。
これは、図ったと言っている野党側が証明するべき事です。

理由は、無実の完全な証明は不可能だからです。
その為に、裁判や議論では有罪だと告発した者が証拠を出す義務があります。


2ですが、野党とマスコミが安倍政権を引き摺り下ろす為に疑惑を捏造して、総理が逃げているような印象操作をしている為です。




【判明キタ━━(゚∀゚)━━!!!加戸氏、国会でマスコミの捏造に触れる。敵は「官僚とマスコミのコラボ」安倍政権が5月に内閣人事局を創設したことへの復讐!】
http://www.moeruasia.net/archives/49582346.html


【前川喜平、「和泉補佐官に呼び出された日時」が話す度に変化 アリバイ発覚する度にずらしてる模様】
http://crx7601.com/archives/51760620.html
(前川さん
国会では和泉補佐官に会ったのは9/9だと答えてたけど
以前はマスコミに主張してたのは9/5なんだよね
国会質疑に呼ばれた時点で唐突に9日に主張を翻してた
因みに5日は和泉補佐官は仕事でラオス出張で日本にはいない
さらには9日の方も北朝鮮がミサイル打ち上げた日で和泉補佐官は加計の件で
いちいち前川さん呼びつけてそんなこと言う時間もなさそう・・・)
「政治について」の回答画像1
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!