プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合い、15歳年上、遠距離恋愛
どう思われますか?

私は、15歳の高校1年生(JK)です。
高校生になって1ヶ月経った頃
『友達をつくるアプリ?』で
ある男性と知り合いました。
その男性は、私よりも15歳年上で、
関西の方で、バツイチの方です。
そのアプリで相手の方とチャットを
するうちに、私の携帯の機種関係で
そのアプリが不具合になり、チャットから
LINEをするようになりました。
LINEを初めて約2週間のときに、
私がプライベートで色んなこと
があり落ち込んでいるときに、相手が
相談に乗ってくれて励ましてくれました。
私は普段から情緒が激しいほうで
その時は何故かわからないけど、
「どうしてそんなに優しいの?」
「会ったことないのになんで?」
と聞きました。すると相手の方から
「好きだからだよ」と言われ、さらには
「いつも一生懸命で、応援したくなる」
「辛いこと多いと思うけど、
頑張ってほしいなーって思う」と
言われました。
それからというもの、私は彼(相手)と
LINEするのが楽しくなりました。
年上だけど話も合うし、お互いの近況や
時にはお互いふざけあった話もしました。
そうしていくうちに、彼の事を好きに
なりました。

そんな時に、私の母が仕事を辞めて
新しい仕事を探すから、家のことを私や兄
とやらなければいけない。
ということを相談すると、彼は
「お母さんがしんどそうだったら
○○(私)が支えなあかんし、それで
○○がしんどかったら俺を頼りにして
ほしいと思う」と言われました。
これをLINEで送られてきて、
すごく嬉しいという感情と同時に、
「なんか遠距離のカレカノみたいだな」
と思いました。なのでその事を伝え、
冗談半分で「そんな関係だったら
いいのにね」と言うと、返信で
「俺もそのつもりで話してるよ」と
言われました。正直、ドキッとしました。
だから私は確かめました。
「じゃあ、前に言ってた「好き」って、
そういう意味での「好き」なの?」って
送ると、返信で「うん、なんか話せば
話すほど好きになっていく」ときました。
すごく嬉しかったです。今まで私は、
誰にも告白をされた事はなかったから
嬉しくて両想いだったことにも嬉しくて
たまりませんでした。

でも…、正直躊躇はしました。
15歳の年の差で、遠距離で
しかも出会いがネットだから……
そう思いました。それに私は、
恋愛に関して当時とても辛かった
「過去」があったから、恋愛なんて……
そう思っていました。

私は中学生の時、協調性がなく1人でいる
ことが多くて同学年でも浮いていました。
でも、やっぱり恋愛は人並みにするもので
『好きな男の子ができれば告白をする』
を繰り返していると、男子から嫌がられ
周りの男子から嫌がらせを受けました。
それもあって私は、男性恐怖症的なものに
なりました。中学校卒業前にSNSで
知り合った両性愛者の女の子に恋をして、
告白をしました。振られました。
それどころか、気持ち悪がられたのか
連絡手段を一切あっちから切られました。
その時は、苦しくて苦しくて仕方なくて
「結局私は、男の子に恋をしても
女の子に恋をしても報われない」
そう思うようになりました。

そんな過去があり、彼と出会えたことを
全て彼にお話しました。だから、会ったこともなくてLINEだけしか連絡手段がない
から、付き合うことが不安なことも
言いました。そして年の差で彼は社会人で
私は学生だから、もしも犯罪とかに
巻き込まれたら嫌なことも伝えました。
でも、それでも、私は信じたいと
伝えました。今までやり取りしてきたこと
お互い離れた場所にいても励ましあった
ことを信じたい。そう伝えました。
その返信として来た答えが、
「話したくないこともあるだろうに
話してくれてありがとう。…(中略)
俺達は年の差もあって、遠距離で
お互い会いたいと思っても会えない
物理的事情もある。それでも俺は○○
のことが好きだし大切にしたい。
これからのことはわからないけど、
○○を支えたいと思ってる。
これからも○○のことが大好きだよ。」
ときました。これを見て私は、
「彼を信じよう」そう思いました。

今は、LINEだけですが
毎日やり取りをするようにしてます。
週に1度は彼と電話できるようにも
なりました。母親にもこの事を話し、
この投稿に書かれていることを
全て話したら、「良い人そうだね」と
お付き合い自体は許してるそうです。
ですが、私自身母には彼との事で
迷惑をかけないように、年相応の
お付き合いをしていきたいと思います。
最近付き合い始めて1ヶ月経ちました。





この投稿を読んでくださった方
長文、そして拙い文章で
申し訳ございませんでした。
皆さんにお聞きしたいのは、
こういう恋愛はどう思われますか?
ということです。私は私で彼と
お付き合いできて幸せですが
周りからみたらどう思うか気になります。
本音でお願いしますが、誹謗中傷は
避けていただきたいと思います。

A 回答 (9件)

危険です!


やめましょう!
    • good
    • 6

顔も知らないし会ったこともない人ですよね?


知りあって何日?
一年間以上今の関係でいたら信頼性があるかもだけど。
間違っても裸の写真送らないように。
それとあなたのお母さんおかしいです。
普通は娘を心配します。
あなたとお母さんの関係性にも問題あるような印象です。
それと、まともな成人男性は女子校生に恋愛感情はもちません。
あなたは変な男性に引っかかったことは間違いありません。
    • good
    • 3

まずね、大人の余裕にだまされてはだめ。

文面だけでは何とでもなる。
バツイチってところもちゃんと考えていかなければなりません。
普通であれば、バツイチのいい大人がJKに本気で恋愛はしない、
したとすればそうとう危ない人か、大人の女性に全然相手にされない人。

おそらくは、複数人同時進行でいろいろな女性にいい言葉をかけていると考えられます。
経験上ね。
    • good
    • 4

LINEだけ、、写真見せあったり


動画で会話しましたか?

一般的に、人が弱ってるトコに、つけ込む人間は、相手に対してコントロールしようとしてるんです。
私はアナタの味方ですよ、と安心させては、モノを買わせたり、身体をくいものにしたり、自由をうばったり、、、

どんなオッサンか分からないけど、それでも頼り甲斐がある!とか人間としての魅力?に主さんがメロメロならば、自由にしてもらってもいいけど、私が主のお父さんや親戚なら、そんな得体の知れない人は、ヤメとけ、と言いますけどね
    • good
    • 2

>高校生になって1ヶ月経った頃


>『友達をつくるアプリ?』で
>ある男性と知り合いました。

正直、この段階でキツいです。

出会い系の温床ともなりえるサイトにアクセスする高一
それを許している親
そういうサイトで15歳を相手にする30歳バツイチ

大変申し訳ありませんが、どの登場人物にも引きます。

あと

>母親にもこの事を話し、
>この投稿に書かれていることを
>全て話したら、「良い人そうだね」と
>お付き合い自体は許してるそうです。

これはあなたと彼氏、どちらの親ですか?
どちらの親だとしても、びっくりな発言ですが。
    • good
    • 0

あなたが彼を心の支えにするのは


悪いことだとは思いません。

でもね、
会ったことない女の子に
そういうこと言える大人の男は
まぁただの下心か、
あなたを落とすことを楽しんでる輩の可能性が95%です。

30の男でそれを本気で言ってるなら
かなり気持ち悪いです。

長く友人だった、とか
バイトでずっと一緒だった、とか、
とにかく実際のリアルな相手との
時間無くして、
好き!とか支えたい!とか
言ってくる大人の男はハッキリ言って
信用できませんよ?

あなたを落とすための遊びをしてるとしか思えません(ごめんね。)

まだ15歳のあなたに
こんなこと言っても理解できないかと思いますが、
それはネットでの出会いで
いま男が女を落とす為に本当によくする、よくある行為であって、
リアルな恋愛では決してありません。

女の先輩として言わせて頂きたいのは、
『本気にしない!リアルにしない!
痛い目みるよ。』です。

もしくは
『メールの中だけの疑似恋愛だと肝に命じて、必要な間だけメールしてればいい。』
です。

男の下心の餌食にならないでね。
ネットはね、
顔が見えないから男の人は
どーしても下心の場所、
遊び場所にしてしまいがちになります。

現実逃避か下心しかない!と思っておいた方がいい。

みんながみんなそうだとは言いません。

でも!98%そうだ!と
思っておいた方がいい。

あとね、
男性から見れば、
あなたもネットにいた女なんです。
遊べる女かもしれない。そう思われて近付かれている可能性が高い、ということです。

本気でお互いを想い合える恋愛がしたいなら、
リアルでゆっくり信頼関係を作れる人しかいないですよ?
    • good
    • 2

貴方の人生はまだこれからです。


15歳の高校1年生(JK)がなぜバツイチの30歳の彼なの?
ブルゾンちえみさんによると世界中の男性の数って35億なのに。
せめてバツのない人にしませんか。
バツの理由は納得できていますか。
聞いたところで本当のことを言うかはわからないれけれど
母親を助けるどころか泣かせることになると思います。
よく考えて下さい。
    • good
    • 0

おそらく彼は未婚ということになっていると思いますが、本当でしょうか?


ネットでは本当かどうかわからないことがたくさんあります。
ネットはあくまでもバーチャルです。
好き勝手に自分を飾り付けることができます。
どうしてもわからないのは、会ってもいないのに好きになる感情です。
きちんとあなたに面と向かって目を見て話しをして、それから好きと感情移入するものだと思うのですが?
今の時点では、悩み相談の人ですかね?
    • good
    • 0

本音で言わせてもらうと


誹謗中傷になるけど

つい4ヶ月前まで中学生だった女の子に本気になってるバツイチ30男は
気持ち悪いです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています