アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。
私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。
ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。

付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。
毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。
それでも、「お付き合いをして安心したからかな?」と思い我慢をしています。
お仕事もあるので、わがままを言って困らせたりしないか? 嫌われたりしないか怖くて、なかなか寂しいと言い出せないのです。男性って、束縛されると逃げたくなると聞いたので…。

それでもどうにか、先日初めてのデートをしてきました。
連絡無精な彼だったのですが、お会計をすべて済ませてくれたり、私のことを色々と気づかってくれたり、ずっと手を繋いでいてくれました。淡白な連絡しか取っていなかったので、もっと淡々と接されるかと思っていたので、驚くほどの気づかいの数々でした。通話では沈黙が続くこともあるのに、デート時は無言になることなくおしゃべりしてくれたことにも驚きました。
帰宅後、「次会う時はもっと一緒にいたい」と珍しくメールが来ました。

初デートも楽しく終わり、次の予定も前向きに考えてもらえていると知って少し安心したのですが、やはり連絡無精は相変わらずで。むしろ、更に少なくなってしまいました。
こちらからメールを送れば、一回は返信をくれます。チャットなどにも、一言二言ですが返事をくれますが、お休みも言わずに寝落ちされることもしばしば。通話の約束もすっぽかされ、明け方まで待たされたこともあります。

初デートが好感触だったので安心したのですが、こうも連絡が少ないとどうしても不安になります。
ですが、先にも述べた通り重い女にはなりたくないのです。けれど、彼を束縛したくない思いもあるのに、寂しくてたまらない自分がいるのも事実です。

遊び人という雰囲気はありませんが、女性の扱いに慣れていることも少し気になっています。リアルでも素敵な女性と知り会う機会があるだろうし、私は遊びなのかなぁとも考えてしまいます。彼のことを信じなければいけないのに、そんなことを考える自分に自己嫌悪します。
こんな子供みたいなことばかり考えていたらダメだと思うのですが、初めての彼氏なんです。精一杯大切にしたくて、恋愛指南のサイトを巡ったりして勉強もしています。

ネット恋愛で遠距離恋愛なので、必然的にコミュニケーションはスカイプや携帯電話を頼ります。
彼の仕事が終わる時間には、「お疲れメール」を送るようにしているのですが、連絡無精な男性にとってこれは迷惑な行為でしょうか?スカイプにインしたら、こちらからチャットを飛ばすのも迷惑かと思い、最近は迷ってなかなか送ることもできません。そのうちに、彼がログアウトすることもあります。
恋愛の駆け引きで、こちらから連絡することを断ったらどうだろう?とも思うのですが、逆に疎遠になって自然消滅することも怖いので、どうしたらいいのか分からずに混乱しています。
彼は多趣味なので、他の女の子とチャットや通話をしているのですが、その子達も私のように口説いているのではないかとすら、最近は嫉妬してしまって辛いです。こんなことを考える自分も、最低だと思っています。

勇気を出して、「寂しいから今日は通話してもらってもいい?」とかおねだりしてもいいんですよね?
気持ちは伝えないと分からないと言いますが、本当にどうしていいのか分からないのです。
恋愛に振り回されているようでは、いけないと分かっているので自立することを目指しているのですが、恋愛経験が皆無なのでどうにもなりません。

不安で堪らず、衝動的に書き込みをしてしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。
支離滅裂かもしれませんが、みなさまのご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは、私は女です。


まず、ネット恋愛に反対はありません。賛成派です。

過ぎちゃったことだからしかたがないけれど、会う前に付き合うという形にしたのが原因かなって思います。
それっていうのは、相手を10%しかしらない状況で「はい、いいですよ」というのと同じなんですよ。
いくらチャットや電話、スカイプなどの通話で話してもね。
会うまでは絶対に付き合わない、これがまずネット恋愛で痛い目を見ないという鉄則。
その状態で相手にゆだねてしまったわけです。それはある意味責任なんです。付き合うということの責任。
ありのままを見ていなくて付き合ってしまったという責任。

というか、1ヶ月なんてリアルから付き合ったとしても毎日会ってないのであれば早いと思います。
男性には3ヶ月以上かけたほうが(かけてもらったほうが)いいですよ。半年が理想です。長いと思いますか?でも、それくらいでないと「やっと付き合えた」とならないので大事にしてもらえません。
待てない男性なんて、その先も愛してくれないです。

あと、付き合ってるのに駆け引きってどういうことですか?駆け引きっていうのは片想いのときにすることです。付き合ってからするというのは、相手を信用していないときくらいでしょうね。
駆け引きなんて言葉で考えない方がいいです。あなたは彼の彼女でしょ。
彼は駆け引きしてあなたと付き合っていますか?そう思うんでしょうか。
(はいではないでしょうが、はいというのはどういうことかわかりますよね)

女性は一日中相手を想っていられますが、男性にはそれは"できません"。そういう造りなんです。
それをまず念頭においたほうがいいですね。

電話とかうまくいかないのは、長く話そうとするからじゃないでしょうか。1日10分くらいならべつに毎日話したとしても生活に何の支障もないと思いますけどね。全然恋人らしくないです、今のあなたたち。
彼の行動に文句言わなければ、お願いも聞いてくれるのではないでしょうか。

個人的にですけど・・・
合計で今2ヶ月ですよね?
それでこの状況じゃ先が思いやられると思います。
あなたは若いし、やめておいたほうがいいと思いますよ。30代前半でそのスタンスだと、恋愛に不向きタイプな気がします。
あなたと付き合うことではなく、「ネットで出逢うこと」を軽く考えている可能性があるので、ちゃんと見る目を養った方がいいですよ。

私もネット恋愛の経験ありますけれど、会う前も後も全然変わりませんでした。ほぼ毎日のように話していましたよ。

ネットで出逢うことには賛成ですが、それはより不特定多数の相手と出逢えるということですから、
そのためにはあなたが目を養わないと、悪い輩にひっかかってばかりになります。

忠告ばかりになってしまいましたが、まとめると
彼が変わることはないと思いますから、あなたがどうしていくかが問題です。
会ってなくて言葉にせずに伝わるものなんてありません。目に見えていないならよけいです。
エスパーじゃないんですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり、伝えたいことや伝えなければいけないことはありますよね。
勇気を出して、言葉で伝える努力をしてみます。
それでも気持ちが通じなかった場合、私も色々と考えてみます。

お礼日時:2011/06/17 17:39

僕はネットで知り合って、実際に会った女性が数人います。


いつかはわかりませんが、機会があったら会いたいという話になっている方もいました。
不純な出会い系サイトではなく、日本や外国のSNSで知り合いました。

他の方も経験されているかと思いますが、ネットで知り合った場合、一番盛り上がるのは初期の頃です。
初期の頃は頻繁にSkypeをしたり、メールのやり取りをしたり、コミュニケーションが盛んです。
そして時間が経つにつれて、徐々に盛り下がってきます。
盛り下がるきっかけは、
・他の女性と知り合って、そちらとSkypeやメールをすることがメインになった。
・お相手の顔写真を見る機会があり、自分のタイプではなかった。
・相手が、自分へ恋愛感情を抱いていると知って、重くなった。
・その恋愛感情のため、相手からのアプローチがしつこくなった。
などなど・・・
彼の中で何かがあったのでしょう。

初めてのデートの時に、手をつないだとか気遣ってくれたようですが、それは彼が情欲を持っているからだと思います。
女性と手をつなぎたい、女性と恋人モドキなことをしたい、などです。

通話の約束をすっぽかすとのことですが、彼にとってはネットで色んな女性と仲良くなることが楽しみで、yumeneko65さん以外に通話をしたい人がいたのではないでしょうか。

彼がオンライン状態で、そのうちログアウトしてしまうというのは、その間、他の女性との通話を優先させているからです。

ちなみに、彼とは「会う前に」お付き合い状態になったんですか?


総じまして、彼はyumeneko65さんとの関係を自然消滅させたい思っている可能性が強いと思います。
彼は女性慣れてしているようですから、ネットで色んな女性と知り合って、やり取りをすることが好きなんでしょう(ネット上の女遊び?)。
だからyumeneko65さんだけと通話するワケにもいきませんし、yumeneko65さんへ本当の恋愛感情を抱いている暇もありません。

大変言いにくいですが、彼との関係は区切りを付けた方がいいと思います。


余談ですが、彼は今までの僕に似ています。
僕も色んな女性と知り合って、いわゆるネット上の女遊びをするのが好きでした。
情欲を持って、甘い言葉を女性に投げかけ、いい雰囲気になるのが好きでした。
Skypeの通話も、今は話したくない女性を一時的にブロックして、自分のオンライン状態を特定の女性に見せないようにしていました。
そして別の女性と通話していました。
(彼はこの方法は知らないのかな?)
だから、彼の状態がなんとなく想像できました。
僕の的外れだといいんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼との関係を、冷静になって見直してみます。

お礼日時:2011/06/17 17:35

そもそも。



「ネット上の恋愛」「遠距離恋愛」というものが、
↑そういう状況になりやすい恋愛
と言えるのではないかな・・と思いました。

もちろん!ネットからの出会いでも、
本気の恋愛をする人・うまく関係を深められる人は
いると思います。

でも・・
基本的に。↑そうなりがちであったり、
「相手と(ネット上で)交流を深め、付き合うとなるまでが楽しい!」
という人もいそうな気がしますし。

分からないけれど、
そもそも彼のスタンスとして
いわゆる「普通の恋愛関係を持とう、深めよう」という気が
あまり無いのではないでしょうか。

直接的な回答になっていなくてごめんなさい。。ですが、
普通に!恋愛をしたいと思うなら
自分の身近で相手を探す、
リアルに自分の周りで異性と交流する、
のがいいと思いますよー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、リアルにも出会いはありますよね。
彼と別れるようなことになったら、今度は身近な人とお付き合いを考えてみます。
それでも今は、もう少し彼のことを信じてみたいと思います。

お礼日時:2011/06/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!