プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。ネット恋愛してる人がいます。その人とはまあまあ年齢差があり、会うとしても私が大学生になってからです。でもなんか、色々めんどくさく思えてきちゃいました。その人のことは大好きです。恋愛感情で、できるのなら今すぐにでも会って一緒に居たいと思います。

でもやはり、所詮ネットですから、相手のことを完全に信用することは不可能です。顔も本名も知りませんから。だから実際に会う時のことを考えると、色々考慮しないといけない部分が多くてそこまでする必要性を感じなくなっちゃいました。実際、大学に行けばその人じゃなくたって彼氏はできるだろうし、その方が周りからの同意も得られるだろうし。

でも、その人が好きで、その人とは出来るなら連絡をとっていたいです。でも友達っていう感覚でもないのです。その人にはよく、大学に行けば出会いなんていっぱいあるから、どうせ離れられてしまうなら傷つく前にやめたい的なことを言われました。私だって離れたくはないです。私だってその人に新しく彼女ができるとか考えたらショックです。でも気持ちだけでどうにかできる問題でもないなと。冷静に考えると面倒だなと思ってしまいました。

これはどうするべきなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• もし、本人に本気で恋に落ちたならば、会って殺されたり誘拐される可能性があったとしても信じて会いに行ってもいいということですか?
    そういう可能性ばかりを考えていたら段々めんどくさくなってきたのです…。

A 回答 (4件)

彼はあなたよりかなり年上なんですよね?

それでいて彼はネットを利用するので、恐らく彼はリアルではモテない人、又はネット恋愛を遊び感覚でいる人だと思うので、あなたに取りあまりメリットはないのかなと思います。

そして彼は立派な社会人ならば、収入もあればあなたの所に会いに来れると思うのですが、そこまでも彼は急いでもないので、ネットだけで終わらせるタイプかもしれません。
それと彼の様な年齢になると、ネット恋愛がどんな物なのか、面識がなくて恋愛が成り立つ物なのかも知識はあるはずなのに、この様な軽はずみな行動を取る彼なので、リアルでは好かれない人なんだろうなと、何となく予想は付きます。
彼がモテるならネットなど利用はしないので、今回は見送り、あなたもリアルな出会いでの恋愛のが安心ですよ。
    • 0

私はネット恋愛で5ヶ月続いてます。

同い年でお互い受験生、しかも秋田と兵庫で遠距離ですが、卒業したら絶対会うと約束してます。本当に好きなら、ネットだからとか関係ないです。私は今までの恋愛で1番大切にしたいと思える人に出会えたと思ってます。
だから、信じて会えるまで待ちましょ!
    • 0

貴女は今、恋に恋してる状態ですね。

顔も分からない年齢も離れてるなら
実際に会ったら、想像してたキャラとのギャップにガッカリするかもしれませんよ。

やはり顔も姿も実像の人と知り合い、恋した方が良いと思います。
    • 0

その程度の恋愛感情だということです。

数年続かない恋心は、今会った所でたいして続きませんし、その感情の最短はワンナイトラブであるナンパです。

そういう出会いと失敗を繰り返して、本当の大好きってどういう感情なのか自分の心の距離感がだんだんわかってくるようになるのです。
    • 0