プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛について

私と彼は高校一年生で関東と関西で遠距離恋愛をしています、
高校生なのもあり全く会えていなく、ほかのカップルが頻繁に会って記念日にデートをしているなか、私たちは電話などでコミュニケーションをとっています。

喧嘩も多いのですが、1日で終わらせ、お互い幸せでかけがえのない存在です。

ですがおととい些細なことで喧嘩になってしまい、仲直りしたのに、彼が昨日やっぱりお別れしようとのことで聞いてみると、遠距離だとすぐに会えないし同じ学校のカップルは放課後にデートしてるのに、私達はできないし、私が辛いんじゃないか、俺も青春したいと言ってきました。

結果的にはお別れしないことになり、彼もお別れしたら後悔するし、私じゃないといやだと言ってくれました。

私は高校卒業後、彼の方に進学してそばにいれるようにしたいと思っています。

ですが、その頃には高校生のような青春はできないし、いまだってたまにあって楽しむ、こんなの高校生らしくないと思うんです。

やっぱり一瞬でもの彼の青春したいという気持ちを汲んであげるべきなのでしょうか。彼は恋愛経験は私だけです、だからこそ他の女の子と青春したほーが幸せなんじゃないでしょーか。

次こんな気持ちでお別れしたいと思ったら、1度友達に戻ろうと伝えると、彼はお友達に戻るなんていやだ。2人で乗り越えたいと言ってくれましたが、青春したいという気持ちはあまり変わらないと思います。

ばかな考えなのはわかっていますが、私はできることなら彼の元に転校したいです、そばにいてあげたいです、それはやっぱり難しいことですか??

こんなことで遠距離を終わらせたくないです。乗り越えたいです。どうしたらよいでしょうか??

質問者からの補足コメント

• みなさんの意見をきいて、気持ちが変わりました。

お別れはまだしないでおこうと私の中では決めています。お互いのために別れるのがとても悲しいことだと私は思うので。

そこで、私は頑張って2ヶ月に1度でも彼に会いに行きたいと思っています。

2ヶ月に1回でも青春を感じさせてあげること、それをやってからでも別れを告げてくるようなら、友達に戻る、そばにいけるまで戻ると決めようと思います。

私の考え、間違ってないでしょうか、、

A 回答 (4件)

どうしようもないですね

現実を無視した、単なる恋愛ごっこです
解決しないのなら家を出て、働いて一人で暮らしていきましょう
    • 0

転校したいならご両親に相談することでは?

他人に相談されても何も出てきませんよ!
    • 0

今いっとき別れを回避しても、彼は周りが羨ましいのは変わらないので、気持ちの維持は難しいと思います。

今は別れて、後2年半後にあなたが彼をまだ好きなら、バイトをして彼に会いに行けば良いのではないですか?

彼の方に進学は、万が一彼と関係がこじれた時は、あなたは彼の思い出の地にいたくないでしょ?
お互いに大学生になれば、長期休みもありバイトでかせげるのだから、本当にお互いが好きなら、遠距離も乗り越えられますよ。

今は会いたくても会えない状態で、2年後は受験もあるので、お互いに自由でいた方が良いと思いますよ。
    • 0

あなたが出した答えが1番後悔はないと思いますが、今2か月に1回、このコロナの中親が会いに行かせてくれるのか、日帰りならまだしも泊まりの許可を親からもらえるのか、交通費はどうするのか、とこれはクリアですか?

会う会わないにこだわらなくて、例えばあなたが手作りしたクッキーなどを送ってあげるとか、天然石の手作りブレスレットとか、彼を喜ばす事はあるんじゃないかと思います。

あなたが高1なのに遠方からわざわざ来てくれるのを、嬉しい反面重荷にさせてしまう場合もあるので、彼の親もこの事を知れば、コロナの中怖いわね、高1で外泊許可の環境?とあなたが疑われてもしまうので、まず感情的にならず落ち着いて考えましょう。

手作りの物を送ったりする事から始めてみて、ブレスレットなら身に付けてもらえるので、彼は彼女がいるんだと実感が湧くかもしれないです。
そんな所から始めてみて、あまりお金はかけず、彼の喜ぶ事をしてあげるのも方法です。

ただし彼の気持ちは彼にしかわからないし、あなたがどんな事をやっても、近距離には勝てないので、やるだけやっても浮気なり無理となったら、諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月に1回は日帰りで難しいと思いますが、日帰りで行くのを考えています。

春に泊まりも含めの会いに行くのは親も賛成してくれて、いかせてくれるようです。

交通費は、頑張って頑張って貯めています。

送るのは彼も手作り嬉しいみたいなので、やってみます!

はい、浮気などはほんとに辛いので、きっぱりさよならをすると考えています、