プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路選択によっては遠距離恋愛になるかもしれない彼氏に、
「恋愛で進路左右されるとか絶対ダメだと思う」と言われてしまいました

私と遠距離になって寂しいという感情はゼロなんでしょうか?
寂しがってるのは私だけなんですかね?


確かに私も恋愛で左右されず地元に残ることを決め遠距離になることになりましたが、
正直離れていくのは自分でも寂しい気持ちは持って欲しかったです

A 回答 (6件)

男性は一生働く意識が強いと思うので、将来を考えて寂しいだけで進路を決める事は出来ないんだと思います


寂しい事を声に出してしまったら弱気になってしまいそうで強がってるんじゃないですか?
遠距離でも応援してくれる信頼出来る彼女でいれると良さそうですね
地元を離れる彼の方が不安が沢山あると思って支えてあげてはどうでしょう?
    • good
    • 0

彼も寂しく感じてると思います。


確かに彼が言われる左右されたくないもわかります。
結婚を約束してるのなら
話は別ですが

それに
遠距離して寂しくないの
これ絶対NGワード
彼が負担になるだけ
他の方が書いてあるように
1人になった時
どちらか依存してたら
駄目ですよ

私も彼にたまに依存してると言われました。
私達は結婚式を控えてるので
今は笑い話ですが

まだ恋愛で寂しくないのは
NG

彼も寂しいのです
恋愛も結婚も
縁です
今お互い好きでも
結婚しない人もいるし
縁です

遠距離して離れてしまえば
縁がなかったのです

恋愛気楽に
    • good
    • 1

恋愛で進路が左右される程なのであれば、左右される理由が寂しい気持ちなのだと思いますよ。

    • good
    • 0

彼氏と彼女の関係は、結局は他人です。


寂しいからと互いにすがり合って生きていくようでは、もし一人になった時、どちらかが相手に依存していてはいけないと思います。
個々が進みたい道を、将来必ず結婚して一緒に歩んでいくと決まってもいない人の為に諦めるのは、リスクが高いです。

自分一人でも生きていけるように、必要な道を選ぶのは、人として正しいことだと思います。

彼もきっと寂しいと思います。
    • good
    • 0

寂しくないの?と聞いてみてはいかがでしょうか。


私は彼よりも大好きでしたが、恋愛で人生左右されるのは違うと思うし、本気で運命なら遠距離だろうが結婚する人は結婚するからという考えで遠距離の道を選択しました。
もちろん寂しかったし辛いですよ。
だから、そうゆう気持ちはきちんと彼にも持っていると思います。
すごくしっかりしていて
あなたのことを愛しているんだなと感じました。
    • good
    • 1

すごく、しっかりした彼氏さんですね。

大切にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!