【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

英作文のとき

I think ~~

I'm for the opinion
のどっちかで第1文目をかきます。
それぞれどのような時に使うんですか?

A 回答 (2件)

私個人的な考え方なのかもしれないけど、「思う」という意味を表現するとき、


thinkは考えるという行為そのものをあらわす雰囲気が強いからあまりつかわない。 
beleiveはよく使う。 

for the opinion も使わないけど、これは、the opinionに賛成する、賛同するということになるんじゃないかな?
    • good
    • 0

私は、必要は発明の母だ、と思う。

どちらでも使えます。が第1文目なら後者が良いでしょう。

I think that necessity is the mother of invention.
I am of the opinion that necessity is the mother of invention.

#I'm for the opinion は無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!