プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼としたのが8日
生理予定日が13日でした。
予定日の6日後にほんとに微量の出血が6日間出て、いつもの生理とは違い、妊娠の可能性を考えました。
今日(28日)、検査薬を使用したら陰性でした。
これは信じて良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

本日で性行為から20日ですね。

本来は3週間たってから検査することになっているので、一日前なので多少安心ではあると思いますが、妊娠検査薬を来週当たりもう一度使って陰性なら妊娠の可能性はかなり低いと思います。
    • good
    • 0

きっちり3週間経っていませんが、信用して問題ないです。


陽性にはもっと早い段階でなりますから。

あとは基礎体温を測ることですよ。
着床時出血なら高温期が続きますが、生理なら低温期になりますから、検査をするまででもなく妊娠が否定できます。
確実に避妊できる時を選ぶ事も、基礎体温を測っていれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/07/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!