プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学で自由レポートが出ました…
中1でも簡単に書ける様なレポートを教えてください

A 回答 (7件)

    • good
    • 20

チャールズ・ダーウィンの進化論に誤りは、無いのか?とか、どうすか!

    • good
    • 3

なぜオナラは、臭いのか?とか

    • good
    • 20

レプトン、アップ、ダウン、等のクオークと電子の違いは何か?とか

    • good
    • 5

黄金比


について調べる。
中学生には、難しいかな?
でも画像や絵を張れるから見栄えは良いかと。
    • good
    • 12

自由研究ですね。

ミッキーとミニーは、なぜ鼠なのか?とか
    • good
    • 6

ゼロとは何か、を調べる。

中学1年の時のテストで、テスト内容とは別に1つ問題が付いており、出来ればテストの点数に足して得点を上げてくれました。その問題でした。正解はないのです。良い所を突いていれば3点。そんな緩くもあり良い問題でした。40年経っても覚えている位ですから。

特性とか性質とか、案外深い。つまり、簡単にも複雑にも出来るお題。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています