プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近郊区間大回り乗車で新宿駅で友人と待ち合わせをいま計画しています。
そのとき友人は有楽町から乗り、新橋で降りる大回りにするそうです。
有楽町駅入場で10:50頃
新橋駅出場が14:20頃
9時間や10時間の所要時間だとSuicaにエラーを起こすのは知ってますが、有楽町から新橋までの大回りの所要時間が約3時間半です。その時間内でSuicaを入場でタッチして、出場で引っ掛かる可能性はありますか?
友人に教えてあげたいので、解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鉄道事業者は、不正使用防止の見地から何らかの制限を掛けていますが、その情報は公開されずブラックボックス。

最近は、駅ナカで軽食や買い物もできる時代で、自動改札でアウトの場合、疾しいところがなければ有人改札を利用すれば済む話。

経験上、何時間以内ならOKと言うような情報は、ブラックボックスを暴くような行為に繋がり回答しかねます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
一応Suicaでも大丈夫かもしれませんが、きっぷを友達に勧めておきます。