アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして人間は体に悪い物がすきなんでしょうか?

A 回答 (7件)

「どうして人間は体に悪い物がすきなんでしょうか?」


⇒好きなものを止めることはできません。

好きなことを止めて長生きしても、それはいい人生ではありませんね。
    • good
    • 1

おいしいからです。

    • good
    • 2

人によります。


体に悪いことが本能的に許せなくて
健康のためなら死ねるってくらいストイックなひとも居ます。
でも自律をたてるのが身体にいいといえるのか、
本当に身体にいいことって何だろうか?
健康を謳う文句に「体が喜ぶ」とかありますけど
別に何も喜んでません。自己満足は得られますが。
身体は与えられたノルマをこなしているだけ。
病気になったり死ぬのは自然のことだから
それに抗うのも、欲望に身を任せるのも、
どっちも結果的に似たようなものではないか
と、思いますけど。
    • good
    • 1

人間の脳には古い脳と新しい脳があります



新しい脳には学習した知恵などがありますが
古い脳は
もともと人間がもっと原始的であった時の
人が生きるための作戦が残っています

食べるものがたくさんある現代でも
飢餓になったらまずいというので
たくさん食っておこうと古い脳が命令するのと同じです

新しい脳は、知恵や後から学習したことですから
要するに新人ですから
昔から人の中にいる脳の方が親分で
威張っているのですね

ですから
体に悪いとわかっていても
自己管理できない人は
古い脳の命令のままに
振り回されてしまうのですね

脳は体の心配はしません
自分のことしか考えていません

覚せい剤でも
脳が気持ちがよければ
体のことなどは
どうでもいいのです
    • good
    • 1

脂、糖、好きですね~。


悪いとわかっていても、好きですよね~。

なぜって本性です、持って生まれた。
    • good
    • 2

No.1の方の意見に賛同、



過ぎたるは及ばざるが如し

何事もとりすぎは毒、
塩もしかり、全く取らないのも×、とりすぎも×

もしくは、たばことか、酒とか、はたまた覚せい剤とか?そういうことを言っているのかな?
質問が短すぎてわからないけど

それなら、ケースバイケースで、「人間は」、なんてひとくくりにできない。
本人に聞いてみなよ
    • good
    • 1

御質問から、


前提が反対だと思います。つまり、好きな物はついつい多量摂取しやすいので「摂りすぎになりやすい」ということです。どんな食物でも摂りすぎれば毒となることもあり得るのです。
ご参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!