アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは忙しく、ハイシーズンや金曜の夜から月曜の朝までぐらいしか海外旅行にいくことができませんでした。
しかし、しばらく仕事をしない期間をつくり、一年の間で旅行に行こうと思います。予定資金は100万ぐらいです。

今までは近場を選んでいたため、アジア各国はまあまあまわっています。
他にはフランス、LAぐらいです。一日ぐらいのトランジットを使って、中国帰りにシンガポールとかによることもしていました。トランジットがどんなに長くても、深夜発とかでも大丈夫です。
英語はトイック600程度、簡単な会話ならなんとかといったところです。

今まではツアーではなく個人行動でしたが、誰かと一緒にいっていたので、ぼったくりをふっかけられたりすることはあっても、命の危険までは感じませんでした。

あまり命の危険を感じない程度に、できるだけたくさんの国をまわりたいです。
1年を通して出っ放しというわけでなくとも、二週間や一カ月いって日本に戻り。ということを繰り返してもいいかなあと考えています。

旅慣れている方、組み合わせていくといい国や、まわり方、安い時期などありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

ヨーロッパですと。

。。
ポルトガル。他の地域に比べると人が素朴で旅しやすいです。
スイス。物価は高いですが都市部以外は治安面(主にスリ、置き引き)でかなり安心して過ごせます。観光立国でもあるので旅行者の扱いに慣れていて動きやすい。
バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)。5~6年くらいまでは東洋系の旅行者が少なく外国へ来た感があった。最近は日本人と中国人が増えたが。ここも人が他の地域より素朴な感じ。
北欧4ヵ国も首都を中心にした街観光や自然を楽しむ観光によいです。しかしここも物価が高い。
旧ユーゴスラビア。街観光、史跡、自然、様々なもものを楽しむことが出来ます。ただ高速鉄道が無くバス移動が多いのが少々難。クロアチア、スロベニアは比較的旅しやすいですし人の雰囲気もよと感じました。

南米やアフリカは行き来に時間も掛かるし費用もかさむ。計画内にここを入れると予算的に厳しくなるでしょう。

北米は、、、カナダはスケールの大きな自然を中心に観光できる場所が多く楽しいですが、アメリカは個人的にはあまり好みではなく。いろんなものが大雑把で。(^^; それに多くの州で一般人が銃を持てる国というのも。。。

アジアはいろいろ行かれているようですのでパスです。個人的には気候的にも食べ物的にも苦手な地域が多く。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いて下さりありがとうございます!
ヨーロッパなら国と国の距離が近く移動しやすいですものね!たくさんの国をまわれそうですね。
バルト三国や旧ユーゴスラビアなど、行きたくなってきました♬旅しやすい国を教えて頂きありがとうございます。かなり色々と旅行に行かれているようで羨ましい限りです!

まずはこの辺りを中心に旅行の計画をたてていきたいと思います。詳しい方からのご回答を頂き本当に嬉しいです。

お礼日時:2017/08/03 00:30

行きたくてもなかなか行けない場所、


南米を全部回るのがお勧めです
一生に一度は回っておいた方がいいです

アルゼンチン
ウルグアイ
エクアドル
ガイアナ
コロンビア
スリナム
チリ
パラグアイ
ブラジル
ベネズエラ
ペルー
ボリビア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。遠いですものね。
南米たくさんの国があるんですね!あとはお財布と相談ですね。

お礼日時:2017/08/06 00:34

そういうあなたのために「ピースボート」がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに!
なかなか悩ましいですね。

お礼日時:2017/08/02 08:19

1年間で100万円は少ないと思います。

1日1万円でも365万円掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本より物価が安い国もあるので、なんとかなるかと思ったのですが、甘いですかね。

お礼日時:2017/08/02 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!