アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようやくドレスも決まり、その他の新婦の美容関係について考えているところです。

メイクは、普段から使っている化粧品を持っていってやっていただいたほうが失敗はない気もするのですが、やはり大体のイメージは伝えて後はお任せのほうが多いですか?
また、腕やデコルテなど、見える部分は全て綺麗に塗ってもらえるのでしょうか。

ヘアチェンジですが、ウェディングドレスはアップスタイルの予定です。その後、ダウンスタイルで巻き髪にというのは不可能でしょうか?
その場合、髪に生花を飾りたいのですが、ヘッドドレスをつけるより固定するのに手間がかかると思いますが、それも専門家に任せておけば問題ないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます!

化粧なのですが、式場に様々な化粧品がたくさん用意されていると思いますので、ご希望のイメージに合わせてメイクしてもらえると思います。
結婚情報誌などでイメージに近いメイクの写真があれば、持っていくとよりイメージが伝わりやすいかと思います。

腕やデコルテは、リキッドのファンデーションを塗ってもらえると思います。
首や首の裏なども塗ってもらいました。

ヘアですが、私もアップ→ダウンでした。
最初に希望を伝えた時に、「ウィッグやエクステンションを使うかもしれません」と言われましたが、結局は最初の希望どおり地毛で実現できました。
生花も、あらかじめ付けやすい形にして用意してくれると思います。
私も生花を飾りましたが、あらかじめ茎にテープが巻いてあり、
あとは挿すだけ、という形になっていました。

イメージ通りのヘアメイクで素敵な結婚式を迎えられるといいですネ。
    • 0

ヘアメイクはリハーサルしてもらったほうが、当日安心です。

私の場合、リハーサル、前撮り、当日、と3回してもらったことになります。担当のメイクさんに
じぶんの雰囲気など知ってもらえると思います。
分からないことがあったら、何でも聞いてみて、納得するようにしたほうがいいですよ!
私は、式の後の披露宴でもベールをつけたかったので、形を変えてしてもらいました。式は、ティアラをつけて。披露宴は、生花をつけて。

いい式になるといいですね。
    • 0

おめでとうございます。

ヘアメークリハーサルはされたほうがいいですよ。
しなくて泣いた友達がいます。
お化粧品ですが、お肌が弱いのでご自分のを使われたいのでしょうか?
そうでなければ、プロの方が持ってるメーク道具のほうが良かったですよ。
私の場合は、ドレス店の紹介でヘアメイクもしてもらったので、リハーサルのお金はかかりませんでした。

リハーサルされて色々決められるほうがいいと思います。写真にも残るので、航海しないように素敵なのが出来たらいいですね。
    • 0

わたしも美容関係について考えているところです。

ヘアメイクは1回リハーサルした方が安心かと思います。
リハの前の打ち合わせの時に、質問をぶつけてみてはいかがでしょうか?

ヘアスタイルは、プロの技術でどうにでもなると思います!
だってドレス屋ですら、アップにしたりダウンにしたり…自由自在にチェンジしてくれましたもん(笑
わたしもアップ⇒ダウンを狙ってます。

式について疑問に思ったことは、都度担当者に聞いたほうがすっきりしますよ!
    • 0

普段から使ってる化粧品は持っていっても大丈夫だと思います(担当の美容の人に聞けば良いですよ)

私は前もって こんな感じの化粧になりますよって
予行演習?みたいなものを、お願いしました。
もちろん¥取られましたけど。
そしたらブッツケ本番って事はないので安心は出来ました。

アップスタイルからダウンスタイルは余裕できますよ。
生花飾れますよ♪
私は生花をつけました!!

一生思い出に残る日にしてくださいね!!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
    • 0

通常美容打ち合わせがありますので、そこでお聞きになるのがよろしいかと思います。

特に肌トラブルのある方は普段の化粧品を持参されるのを勧められますが、そうでない方は化粧のイメージを伝える方法で失敗を防ぐというのもありますね。
特に最後まで一言も口をきけずに終わるものではありませんからメイクの途中でもリップの色を抑えて頂いたりお願いできますよ。
見える部分まで全部塗られる場合は少ないと思いますのでご希望でしたらあらかじめ伝えておかれた方が良いでしょう。

ヘアチェンジはロングヘアの方でもウィッグを使ってダウンスタイルにする場合のほうがおおいかと思います。
アップに足すのですが、そのほうがきれいなクルクルに
きれいなお花をつけることができます。
普通にダウンにされる場合はお色直しに時間がかかりやすいです。

こうしたいという希望はあって当たり前です。
専門家に任せるというよりは専門家の数々の経験を聞き
つねに相談して決めていけば理想に近いものができると思います。
    • 0