アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回生の女学生です。

明後日から1ヶ月アメリカに留学するのですが、積極的に話しかけに行けるようにトランプなどの遊び道具を持って行くつもりです。

他にも、相手方が日本に興味があるということなので、簪の挿し方など日本らしいものを調べ、会話に困らないようにしました。

留学経験のある方で、これは盛り上がった!や、用意しといてよかった!などあったら教えてください。


※老若男女に対応できる遊び道具や日本伝統的な知識などがいいです。
※アニメを見るなど準備に時間がかかるもの以外でお願いします。

A 回答 (3件)

花札は知らないでしょうかね。


プレゼントとして持って行っても、結構日本らしい図柄だし喜ばれると思うけど。
できればルールを覚えて、みんなでやると結構楽しいと思うんだけどな。
今はルール忘れちゃったけど、ブラックジャックと同じだったと記憶しているんだけど。
    • good
    • 0

確かに折り紙が一番お手軽に喜んでもらえそうですね~。



あとは名前を日本語で書いてあげたりとか。カタカナでも漢字の当て字でもありでしょうし。

場所によってはおにぎりを振舞ったりとか。箸の使い方とか。

あとは文房具類が人気だったりもしますね。ペンやシャーペン一つとっても日本のほうがしっかりしてますし。

それからKitKatの抹茶味とかこっち(米国)にはないのでびっくりしました、一時帰国して初めて見たときは(笑)

他にも会話に困らないようにと言えばこちらに着いてから色々と勝手が違うと思います。それについて一つ一つ「アメリカはこうなんだね、日本はこうだからびっくりした」など話していれば会話に困らないと思いますよ。

楽しんでってくださいね!
    • good
    • 1

僕の場合は折り紙で鶴を一緒に作ったりしました!


そしたら恐竜だ~ていってくれる子がいて嬉しかったです。盛り上がった気がします( ´∀`)、是非~!(参考になれば幸いです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!