一回も披露したことのない豆知識

母と二人で伊豆に日帰りで旅行したいと思っています。母と20代の私が楽しめる観光地など教えて下さい。母は“温泉に入って、お昼を食べてゆっくりしたい”と言っているので、温泉に入ってゆっくりでき、欲を言えば、少し見て回れるところがあればいいなぁと思います。そのようなところありませんか?
伊豆について全然分からないのでお願いします。
車で行くので、自由はききます。

A 回答 (5件)

私は、先月お盆に車で伊豆高原・中伊豆へ行きました。


さすがにお盆とあって人がいっぱいでしたが、私の経験について書かせていただきますので、よろしかったら参考になさって下さい。
まず#1の方も触れておられる「城ヶ崎海岸」の海の吊り橋には私も行きました。
ここはテレビの”サスペンス劇場”にも出てくるところということを知っていましたので、興味があったのですが、海の眺めがとてもよかったです。
駐車場(無料)から歩いて3~5分くらいで「海の吊り橋」がありますので、そこを渡ると右前方に崖が見えてきます。

●城ヶ崎海岸
http://p-nep.hp.infoseek.co.jp/jougasaki.htm

また、私は時間の関係で行けませんでしたが、城ヶ崎遊覧船(30分の遊覧コース・営業時間:10時発~15時30分発・乗船料1300円) などもいいかもしれません。

●城ヶ崎遊覧船
http://www5.ocn.ne.jp/~j-yuuran/

他には、温泉に入って、お昼を食べてゆっくりされたいのであれば、「伊東マリンタウン・シーサイドスパ」なんかもいいのではないでしょうか?
パリ風のお洒落な施設で、中には露天風呂など7種類の風呂・休憩室・マッサージ・レストランもありますので、ゆっくりできると思います。
参考までに、ここと城ヶ崎海岸との距離は、15kmぐらいです。

●伊東マリンタウン・シーサイドスパ
http://www.ito-marinetown.co.jp/spa/index.html

また修善寺方面に行かれるなら「万福 百笑の湯」がおすすめです。
大浴場や露天風呂のほか、ジャクジー、砂風呂、麦飯石サウナ、備長炭サウナなど珍しいお風呂がいっぱいで、中でも、優れた薬効成分を含む黄土に囲まれた韓国式サウナ・汗蒸幕は、肌がツルツルになると女性に人気があるそうです。
参考までに、ここと城ヶ崎海岸との距離は30kmぐらいです。

●万福・百笑の湯
http://www.tokinosumika.com/hyaku/main.html

これ以外の観光地などは、下記のサイトで検索してみて下さい。
上記の施設へのアクセスやデジタルMAP、施設の詳細な情報も掲載されています。

●じゃらん全国観光スポット検索
http://www.jalan.net/frame/kankou.html

★検索方法
※目的地から探す→東海を選択

※エリアを絞り込む→静岡県
伊東・宇佐美/伊豆高原(富戸周辺)/伊豆高原(八幡野周辺)/東伊豆/下田・白浜/南伊豆/西伊豆/中伊豆の中から選択

※食べる・見る・遊ぶ・買うから目的を選択

参考URL:http://www.ito-marinetown.co.jp/spa/index.html,http://www.tokinosumika.com/hyaku/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。
たくさんあって
見きれませんでした。^^;

伊東マリンタウン・シーサイドスパが、この間TV紹介されていてなかなかおもしろいなぁと思いました。

皆さんがいろいろ教えてくれたように、城ヶ崎海岸は有名なんですね。知りませんでした。楽しんできます。

お礼日時:2004/09/12 03:28

女性同士であれば伊豆高原がいいかと思います。



温泉&お昼は「花吹雪」などどうでしょう。
http://www.hanafubuki.co.jp/furo/furo.html

ミュージアムめぐりができます。
天使の美術館、からくり時計博物館、
アンティークジュエリー美術館など本当にたくさんありあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花吹雪」は日帰り温泉もやっているんですね。
結構素敵なところ。お安いのもちょっと魅力です。

台風でなかなか行けなかったので、来週母と行ってきます。

お礼日時:2004/09/12 03:31

#1 です。

日帰りだったんですね、見落としていました、失礼しました。

#2さんのとおり、"赤沢日帰りの湯"は景色もよいですよ。
都心の人向けと言うこともあって料金が若干高めですが、DHCの店舗ですので、それなりの気が利いていると思いますので是非、行ってみると良いと思います。

マッサージなども充実しておりますので女性2人には良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤沢日帰り温泉館ちょっと料金が高めなのでネックですが、景色が最高見たいですね。
台風でなかなか行けなかったので、来週母と行ってきます。

お礼日時:2004/09/12 03:22

日帰りでしたら「赤沢日帰り温泉館」はいかがでしょうか。


絶景の地に昨年オープンしたばかりの施設で,
個室貸切露天風呂やタイ式マッサージルームもあります。
国道沿いで交通の便はよく,
#1さんが紹介してくださっている城ヶ崎からも遠くない場所です。

本当のところ,
伊豆の旅は日帰りではもったいない気もしますが。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤沢日帰り温泉館良い感じですね。
CMなどで時々見ていましたが、景色がいいのは最高です。台風などでなかなか行けれず、来週母と伊豆、行ってきます。

お礼日時:2004/09/12 03:19

電車のみであれば、私は「城ヶ島海岸」下車、見学→電車「終点・下田」下車、砂浜沿いの宿に宿泊(温泉) が好きですね。



車があれば西伊豆の美術館巡りや堂ヶ島海岸など最高ですが、電車のみでしたらそれくらいの日程ならお母さん世代でも大丈夫かと思います。
ただ、城ヶ島海岸は駅から10分ほど歩かなければなりませんので、交通手段は徒歩かタクシーかヒッチハイクのみとなりますが、

もし"夜9時からの殺人事件系サスペンス"をよくみる世代のお母さんであれば、まさしく『最終画面の崖っぷちで犯人が次の目的人物などを殺害しようとしているまさしくその瞬間に、船越さんや警察がやってくる!』
というシーンを髣髴させるような場所ですので、喜ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!