アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているポータブルMD(KENWOOD DMC-P33)のリモコンが壊れてしまったので、
新しくポータブルMDを買うか、リモコンだけ買うか悩んでいます。
もしよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。

・とりあえず外出先で、MD媒体で音楽が聞きたいです。
 MDコンポはあるので再生専用機でも構いません。
 この機種のリモコン(\6000前後)を買うなら他の新しい再生専用機を買ったほうが長持ちするかな、という気もします。

・新品買うならNet-MD?Hi-MD?
 主にレンタルしたCDをMDに移して聞いています。
 PCもあるのでどうせ新しく買うならノーマルではなくNet-MDも良いなと思います。
 ただHi-MDの登場でNet-MDの先は短い…という話しも他の回答で見ました。
 わざわざNet-MDを買うこともないのでしょうか…

・予算は2万前後まで出せます。
 安いにこしたことはないのですが、良い物にはそれなりに代価が必要ですよね。

結局、ノーマル・Net-MD・Hi-MDのどれに投資するか悩んでいるのです。
耐久性・将来性を考えて、みなさんならどれを買いますか?

A 回答 (4件)

hitsuyu さん こんにちは。

 
 
Hi-MD が ほしい~! という 強い気持ちが無いのなら 今回は リモコンをお勧めします。

Hi-MDは 御存知のように 新規格です。

そのため 本体・1Gディスク 共に 品不足で お店は強気です。

1Gディスクは 本体を買われた方2個まで とか お取寄せ の お店が殆どです。

 
Hi-MDの買い時は 早くて来年かと思います。

初期不良の減少・再生時間の延び・健全な供給・健全な価格競争 ... などが期待できます。

Net-MDは しょうがないでしょう たぶん。


kenwood本体は 元気なようですから 

まだまだ がんばってもらいましょう  ^ ^  ...  。
 
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1のお礼に書いたとおり、Hi-MDが欲しい!という気持ちはありません。
Net-MDは便利そうだなと思うのですが、やっぱり将来性はないですか。

本体はまだまだいけそうです。
リモコンの根元の線が切れたのか、強く握ったりどうにかすると聴こえます。
とりあえずリモコン買って、しばらく様子を見たほうが良さそうですね。

お礼日時:2004/09/05 21:28

回答3番のkozaikuです。


KENWOOD DMC-P33のマニュアルには
「市販のステレオミニプラグ(Φ3.5mm)付きヘッドフォンも使用できます」
との記述があるので市販品で大丈夫なはずです。
実際に差し込んで確かめてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
リモコンから先はどんなヘッドフォンでも使えるようです。
でもリモコンの根元がやられてるので…。

結局、オークションで中古のMDを買いました。
パナソニックのスピーカー付き再生専用1万円。
もしこれが壊れたら…その頃には普及してるであろうHi-MDでも買おうかと思います。
皆様、貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 20:15

たしかに6000円前後も出してリモコンを買ったが、その後しばらくして本体も壊れた・・・なんてことになったら、すごく損した気分だし実際 損ですよね。


ロングコードのヘッドフォンを手に入れてリモコン無し、本体操作で壊れるまで使い、次の機種購入は先延ばしにした方がおそらくお得だと思います。
買い替え時期を先延ばしにすれば予算も増えるかもしれないし、現行製品は安くなってる可能性があるし、ゆっくり情報収集で自分が何を買うべきかはっきり見えてくるかもしれません。
リモコンは本体が別メーカーに変わると使えなくなるけどロングコードヘッドフォンは使いまわしが効くし安いし、家中さがせば1本くらい出てくるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングコードのヘッドフォン。
リモコンなしでダイレクトに本体に繋げるヘッドフォンが、あるのでしょうか?
ちょっと探してみたのですが、KENWOODは端子がちょっと変わった形をしていて
そこに直接させそうな端子のヘッドフォンはありませんでした。
もしそういった商品の情報をご存知でしたら教えてください。

とりあえず、次の休みにでもリモコン買いに行こうかなと思っています。

お礼日時:2004/09/05 21:32

耐久性はもうすでに部品の質自体が落ちているので


どのメーカーも長持ちはしません(国内メーカーすべて)

で個人的には買うのならHi-MDを購入しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐久性…どのメーカーもダメですか……
国内産なら大丈夫!と勝手に思っていたんですが…ちょっとショックです。

Hi-MDは正直、魅力的ではないんです。
MDの容量が増えてHDDみたいに使えるんですよね?
音楽聴くだけなのでMDのままで充分です(笑)
ただ、新しいもの好きなので関心はあるのですが、イマイチ謎です。

お礼日時:2004/09/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!