アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAF-7002 DPF-7002を説明書、リモコン無しで中古で購入しましたが説明書がないため、わからない機能があります。
KAF-7002 の中央の3つのボタンです。
向かって右側のダイレクトダイヤルを回すと点灯しますが、CDを聞く時はCDのボタンを点灯させて
聞くのと、何も点灯させないで聞くのと、何か違いがあるのでしょうか?点灯させてもさせなくても音はでるのですが。。。音の違いが良くわかりません。
又3つのボタンの内、左端のボタンはダイヤルを回しても点灯しないのですが、それは中古の為故障してしまったのでしょうか?

他にも両方の説明書をお持ちの方で、これは使い方を知ってると便利だよ、これはこういった機能だよと言う事がありましたら、お教え下さい。
最後にリモコンがあると便利だなと思うのですが、KAF-7002 DPF-7002の専用のリモコンの他に使用出来るリモコンがありましたなら、型番をお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

オークションなり中古店なりで購入する場合、価格だけを頼りに選択すると、取説、リモコン、付属品等の欠品で、後になってから、困る事が多いです。

少々高くても、結局、付属品が充実している方が、本体も良品の場合が多いですし、結局安く欲しい物が揃うと言う事になります。

特に、オークションは、おかしな製品も沢山出品されているので、やぱり信頼できる出品者を選ぶべきですね。

(1)左:MUTEインジケーター→消音です。リモコンのみ操作です。
(2)中央、右:DIRECTインジケーター→トーン・コントロールを無効にします。それぞれ「SOURCE」と「CD」になります。内部の音色補正回路をパスするので、機器の実力が出ると言われています。マニアはこの位置で聴くと良く言いますね。音質の悪いソースで聴いていると違いは分かりませんが、それなりのソースを再生して、耳を澄まして良く聴けば、その違いは分かる筈です。
    • 1