アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGのスマートテレビ(32LX7000PJB)をパナソニックのブルーレイレコーダー(DIGAのDMR-BR570)のリモコン設定にて使用することは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

出来ないです。



LGは韓国独自のソフトで動いているので、互換性ないんです。
マイナーなのでブルーレイ側も個別に対応しているものはあまり見ないですね。

日本メーカーでしたら殆どがリモコンは連携出来ますが、
テレビの番組表から予約とかはブルーレイと同じメーカー同士でしか出来なくなっています。

次に買うことがあれば揃えるのをオススメします。
それか最近はGoogleTV搭載とかの見逃し配信が観られるテレビが増えてきているので、
ブルーレイは補助程度の利用で済むようになっていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございました!
出来ないとのこと、しょうがないですね^^;
同様のお答えを他にも頂きましたが、お早く分かりやすい回答でしたのでベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/01 17:43

できません。


日本のAV機器のリモコンは、SONY方式かNEC方式を採用しています。
SONY以外はNEC方式を採用していて、会社コードなどは
NEC(現在はルネサスエレクトロニクス)が管理していて、
他社を動かせるようにするためには、ルネサスエレクトロニクスに
登録して、リモコン用ICを購入しなければなりません。
日本のメーカーは購入しているので、他社の日本メーカーのテレビでも
操作ができるようになります。

が、LGを含む海外メーカーは、独自方式かパクリ製品を使用しているので
他社のテレビなどの操作はできないのです。
ただ、一部の汎用リモコンでは、独自に会社コードなどを
調べて、パクリリモコンを販売しているものがあり、
その場合は、海外メーカーのテレビも操作できることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます!
お陰で納得して諦めることができました(笑)
ベストアンサーはお早いお答えの方にさせて頂きましたが、匹敵するくらい分かりやすかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/01 17:46

取説のテレビのリモコンの設定というところで、片っ端からやってみるという方法があります。


ちなみに、もしできても電源、音量、入力切替だけですが、それはご存じすよね?
    • good
    • 0

おいおい。

何を勘違いしてるんだい。

テレビのリモコンで外部入力を選択して、
その後はBDレコーダーのリモコンでチャネルなどの操作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部入力の話でしたか。。。
勘違いです。すみません。
やはり「テレビ」の操作は無理なのですね。

お礼日時:2022/08/29 11:44

異なるメーカーの製品で、かつ、他社をサポートしないリモコンでしょうから無理。



1つのリモコンですべての機能を使いたいのであれば、互換機能のある学習型リモコンを購入してそれを使いましょう。

・・・

外部入力(HDMI)接続で、放送局の選択や録画をBDレコーダー側で行うという使い方はできるでしょう。
しかし、テレビのほうの電源が連動しない。テレビ本体のON/OFFは、本体のスイッチを操作するか、テレビ付属のリモコン操作になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>外部入力(HDMI)接続で、放送局の選択や録画をBDレコーダー側で行うという使い方はできるでしょう。

説明書を見てもリモコンの対応表にLGが無くて困っているのですが、これはどうやったらできるようになりますか?

お礼日時:2022/08/29 11:21

取説を読んでください。


基本的にはできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
説明書の対応表にLGが無かったのでどうかなと思っている次第です。
LGが対応できる方法(裏技的な?)があるのであればご教示願います。

お礼日時:2022/08/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!