アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
3ヶ月半の女の子のママです。

私はずっと母乳の出が悪く、悩んでいましたが、ミルクとの混合でも悪くないと信じることにして、続けています。
でも、母乳マッサージをしてもらうとよいのでは?と言われたこともあり、もしかして?と思っているところです。

いまから通っても効果はあるのでしょうか?
努力してみないことには、いけないような気がして
あせってしまう気持ちもまだあるのです。

毎回、母乳を含ませ続けています。
これだけではいけないのかなとも思うのです。

効果があるのなら・・・と思っています。
でも、もうこんな時期ですから、難しいですよね?

教えてください。

A 回答 (5件)

まだまだ間に合いますよ。



私は、桶谷式のマッサージを受けて母乳の出もよくなり、3ヶ月過ぎごろから完全母乳になりましたよ。

全国にあるので、調べてみてはどうですか?
このURLの右側の都道府県のところ、あなたの知りたい県をクリックすると、マッサージできる場所がわかりますよ。

参考URL:http://oketani.smile.tc/i/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間に合うと言っていただいて、気持ちが軽くなりました。
さっそく調べさせていただきました。
すると!車で30分のところにありました!
もう、感動です!!
ありがとうございました。さっそく予約するつもりです。

お礼日時:2004/09/05 00:21

原因は人それぞれなのでマッサージで出るかどうかはわかりませんが、やってみる価値はあると思います。

私は子供がおなかにいる時からマッサージをしていましたが、産んでからも飲ませている間は毎回マッサージをするように指導されていました。ですので3ヶ月半はまだ授乳中なのでしてみたら良い結果がでるような気がします。私自身もマッサージをさぼりがちな時よりやはりまめにマッサージしている時の方が出が良かったですから。
いくら出が悪いからと言ってミルクだけではすぐに出なくなっちゃいますから、質問者の方、このまま母乳を含ませてやって下さい。飲ませていないとピタッと出なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中からされていたんですね。すごいですね。
まだ大丈夫かもしれないと思えてきました。
マッサージはやってはいたのですが、出ないと思うとついさぼりがちになってました。
やはり基本みたいですね。
やっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 00:19

3ヶ月?まだまだいけます!私は1人目の子供の時に桶谷式のマッサージを知りましたがその時すでに7ヶ月。

電話で予約をした時にお子さんの月齢は?と聞かれ「7ヶ月です」と答えたらびっくりされましたが「とりあえずいらっしゃい」とマッサージしてもらいました。
その時に「こんなに大きい子はあまり来ない」とは言われましたが「そうなんですかー」などとのんきでした(結局3,4回行った)みんな1ヶ月とか2ヶ月で行くのでしょうか?今となっては分かりませんが3ヶ月でも大丈夫だと思います(そのマッサージをする人にも個人差はあると思いますが)
マッサージしてもらう間、口はヒマなので不安な事、疑問解消してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ大丈夫かもしれませんね。
なんか、とっても勇気がわいてきました。
いろんな相談もしてみたいと思います。
とりあえず行動してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 00:16

こんにちは。

1歳4ヶ月の女の子がいるママです。
実はうちの子、2ヶ月後半から突然哺乳瓶を嫌がるようになり、私の母乳のではけっして良い方ではないのにおっぱいを選んでしまった子です。母乳の出はよくないのでたびたびおっぱいをすわせていました。しかし、子供の成長もあるし夜もたびたびお腹がすくので起きられて限界がきていたところで桶谷式のおっぱいマッサージの先生を紹介していただきました。

子供が3ヶ月になった頃からそのマッサージに通い始めたのですがなんとかおっぱいだけで足りるようになりました。しかも今まであまり感じられなかったおっぱいの張りもでてすごく母乳が出始めてるって実感できました。なにせマッサージしていただいている間、びゅーびゅーとおっぱいからミルクがとびだすんですよ。感動しました。

私はすごく効果がありました。今でもまだ通っています。今月でおっぱいは卒乳する事になっていますがその間その先生にいろいろと相談にものっていただきなんとかここまでおっぱいをのませることができ感謝しています。

もし、近くにマッサージをしていただくところがあるのでしたら試してみてはいかがでしょうか?それでおっぱいがわいてくるようでしたら続けて通われたら良いと思いますよ。ちなみにマッサージは私にとっては痛くなく気持ちよかったです(⌒∇⌒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桶谷式ですか。探してみます。
それにしても、びゅーびゅーとは・・・。
あこがれちゃいますね。
自分に合うかもしれませんし、ぜひ試してみたいです。
相談もできるなんて、すてきです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 00:14

やってみる価値はあると思いますよ。



何事もやらないでくよくよ悩んでいるよりも、試してみた方が自分でもすっきりします。
効果がなくても、愛する赤ちゃんのためにトライする事は尊い事です。

ぜひマッサージを受ける事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、くよくよだけでは、さっぱりしませんもんね。
探してみたいと思います。

お礼日時:2004/09/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!