プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で放射線技師の国家資格を取って、海外で働くことは出来るんですか?
出来れば、ハワイやカナダなどが希望です。

A 回答 (3件)

発展途上国なら、青年海外協力隊の一員として働けます。


先進国では無理です。
    • good
    • 1

日本国内で取得の国家資格は原則国内のみ、


特別に相互で互換する協定でも有れば別ですけど、

希望地でなら夫々で再取得です、
微妙な取り扱い基準などが違いますから、

医師ですら、取得国次第では通用しませんから。
    • good
    • 0

英語が出来れば放射線技師の資格がないでも働けるでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A