プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリカゲルを密閉した瓶に入れた場合、湿度何パーセントくらいまで下げられますか?

A 回答 (3件)

シリカゲルが、湿っていたら、除湿効果がない。


故に、湿度が下げられない。
1袋3g位の湿気防止剤なら、100均でも売っています。
中には、青色のゲルが入っているものは、除湿効果がなくなると色が消えます。
    • good
    • 0

それは、


1.シリカゲル自体の乾燥度。
2.気相の当初の水分。
3.両者の比率。
4.密閉度。
次第です。
    • good
    • 0

シリカゲルの量にもよるけど、30%くらい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!