プロが教えるわが家の防犯対策術!

1〜2万円程度でおすすめのコンデジを教えてください
オリンパスのミラーレス一眼は持ってます。
できれば、真っ黒がいいです……。
とにかく高画質がいいです。
ありますか……?

A 回答 (6件)

そりゃああるでしょうが、一眼持ってるなら、


コンデジ防水タイプなんてどうでしょう。
雨とか水気を気にせず、海プールその他okなので、
一眼やスマホと使用場面変えられる。
アウトドアなど、ここではこれでしかというコンデジ持ってるのいいかも。

スペック検索で、ブラック、高画質、価格で絞り込んでいくと、
目的のもの絞れる。
    • good
    • 0

ニコンかキャノンぷん

    • good
    • 0

どの程度を高画質と言うか分かりませんが、一般的に高画質といわれるコンパクトデジカメで1~2万円はありません。

    • good
    • 0

希望に沿うカメラはありません。



そもそも。1/2.3型センサーの廉価版デジタルカメラは、スマホの台頭で衰退。
残るは、ニコンのCOOLPIX(OEM製)・キヤノンのIXYシリーズ程度。

高画質の捉え方は人それぞれなれど、1型センサーと描写性能に拘った明るいレンズ搭載コンパクトとなると、最低でも5万円。
    • good
    • 1

求める高画質のレベルが分かりませんが


価格相応の高画質ならば以下の製品があります。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/650/

ニコンにも同様な製品がありますが
製品コンセプトに疑問を持ったので私は推奨しません。
    • good
    • 0

それならお持ちのミラーレス一眼にパンケーキレンズつけるとか、カメラを持ち運ぶバッグを変えて持ち運びやすくするとかがよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!