プロが教えるわが家の防犯対策術!

お姉さん座り(上からみると足がMに見える座り方)をすると、太ももの付け根(上の外側にある骨)辺りが凄く痛くなります。
また、この体勢で上半身を倒そうとしてもほとんど行きません。
これは骨格の問題でしょうか?
これが出来ない場合は股関節がかたいのでしょうか?
昔からバレエをやっていますが、これだけはどうしても出来ませんでした。
可動範囲を広くするためにM字から前に倒れられるようにしたいので、良い方法があれば教えて下さい!!
お願いします☆☆

A 回答 (1件)

水を差すようで申し訳ありませんが、あの座り方は足だったか腰だったかによくない座り方だそうで、無理にやる必要はない気がします。

私も昔は股関節を含めて体が柔らかかったですが、どんなにがんばっても出来ませんでした。

かと思いきや、普段運動してなさそうな人でそれが出来る人もいます。練習もせずに昔から出来るとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。。。
あの形で前に倒れるという柔軟を全国レベルの選手もやっているので、私はせめて一般的な柔らかさぐらいにまでは…と思っていました。
学校の集会ではよく友達が平然とその座り方をしていて、私も1度真似しました。が、数分ももたなかったです。
これは努力しても無理な事だったのですね。
股関節は別の方法で柔らかくしようと思います。
ご指摘ありがとうございました。