プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたでも大丈夫です!教えてください!とくに、野球部の人、元野球部のひとに質問です。
野球の強い高校で、1年生の人の話です。
ピッチャーで、1年の中でも上手いと言われていて、野球をするために高校を今の学校にしたそうです。

この前、肘を痛めました。
剥離骨折のような感じらしいです。

あたしは、仲がいいけど、なんて声をかければいいのか分かりません。
中途半端に大丈夫とも言えません。
1年生大会がちかく、LINEのヒトコメも、
『おいていかれる。。。』
と書いてあります。

それなどが原因で、余裕がないと、ふられました。
でも友達なので、元気をだしてあげたいんです。

怪我のことは何も言わずに楽しい話をするのがいいのか、少しでも聞いてあげるのがいいのか、
なんでもいいので、教えてください。

A 回答 (1件)

私も都内の野球の強い学校に行っていましたが、投手をしてましたがやはり一年生の時に肩を壊しました。


医者からは投手を止めないと治らないと言われました。
しかし結果的には一生治りません。
非常に辛い野球部の日々の生活でした。
でも剥離骨折でしたら骨折が治ればリハビリ次第に寄っては回復します。
肘も選手生命を脅かす場所ですが、とにかく焦らない事です。
私は焦って逆に潰れてしまいました。
あなたはその方にとにかく焦らない様に気を配ってあげる工夫をしてあげてください。
治す事、回復させる事に集中する様に諭してあげてくださいね。
今焦って動いてしまったら、逆に野球生命が終わります。
そうならないように今は冷静に回復させる事です。
どんな工夫をすれば良いのかはあなたとその方との普段の相性次第です。
話を聞いてあげてくださいね。
一年計画で。
あなたはその人の事を好きなんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は焦らないことが大切なんですね!

付き合っていたんですが、怪我の事とかで余裕がないとふれてしまって……。
付き合ってる時からいろいろきいていたのに、あたしはなにも役に立てなくて、だから。励ましたりしてあげたいんです!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/13 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!