アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の朝刊に

「北、不気味な公開発射予告 グァムに4発計画 島根、広島、高知を通過」

と大きな見出しで出ています。

北朝鮮の出方次第では、日本は焦土化する確率が非常に高い。

小野寺防衛相は「(日本国土の)存立危機の可能性が高くなった」と。

ここでようやく、集団的自衛権が意味をなすようだ。

あれだけ、反対派に妨害されて成立した集団的自衛権だが、

やはり、成立させておいて正解だった。

今、日本は、そんな情勢なのに、なのに、なのに、国会での野党は何をしているのでしょうか?

野党・メディアは「加計、日報」ばかり、、、。

野党議員の中には、真から、日本国家、国民のことを考えてる議員は

一人ぐらいはいるのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

外部要因を使って、反対派の口を封じるというのは



昔から権力者が使う手段だな

それに、易々と乗ってしまう・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

北朝鮮の脅威を、まだまだ、理解しておられないようですね。

こういう人は、やっぱり、一発ミサイルを落とされないと理解出来ないのですかね?

危機感の喪失ってヤツですかね?

なんで、そこまで、危機に対して鈍いのですかね?

平和が無料で永遠に続く、、という、超呑気な思考なんですかね?

私には、天然のその呑気さが理解出来ない、、、。

私は、息子達に、満員電車に乗ったら、鞄を持たない手は釣皮を握るように、、と

言い聞かせてる。

万が一にでも、痴漢と間違われないように、、という危機意識である。

また、病気になった時に経済的に困らないように生命保険。

地震があったときに直ぐに一軒建て替えられるくらいの金額が出る地震保険。

近所から貰い火しても

(火災の時は、火元は被害に遭った隣近所の責任を負う義務はない)

直ぐに元の家に建て替えられるだけの火災保険。

車に乗ってて貰い事故をしても、加害者が無保険、、ということもあるので、

泣き寝入りしなくて済むように、なんという保険か失念したが、

自分の車が直ぐに買い直せるほどの、そして入院にも対応出来る保険にも

加入している。

危機に対して、呑気な人の脳味噌を覗かせてもらいたいものである。

お礼日時:2017/08/11 08:52

>集団的自衛権が意味をなすようだ



よかったね。これでグアムを守ってアメリカの楯になって戦える。よかったよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。

自分の家に入ってきた強盗は、家族全員で撃退しないとね!!

強盗に入られて、妻や娘が強姦されてても、夫や息子達は指をくわえて警察が来るまで

ジィーとして強姦されてるのを見ているだけで家族を守ろうとしないようなら、

家長である資格なし!!ですよね。

自分の身が傷ついても家族を守ってくれる夫や家族だからこそ

「敬える」のですものね。

お礼日時:2017/08/11 08:36

同感ですね。


平和主義者は飛んでくるミサイルに
「憲法9条があるぞ! そんなことしたら話し合いしちゃうぞ!」と怒鳴るつもりなんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「憲法9条があるぞ! そんなことしたら話し合いしちゃうぞ!」と怒鳴る、、

アハハ、ここは、可笑しい。笑っちゃいますね。

ホントにそんな風に平和主義者とやらは考えるのですかね〜 ⁇ 爆


学校の校舎の裏で、殴り合いの喧嘩を吹っかけられた、力の弱い男子(今は、

女子の殴り合いもあるらしいが)

「そんなことしちゃダメだよ。話し合いしちゃうよ!」なんていうのですかね?

ますます、殴られ焼きを入れられそう、、、。



憲法9条。

専守防衛

日本が『被害を受けてから』ようやく攻撃できる、、、なんていう

おバカな憲法ですね。

お礼日時:2017/08/11 09:14

だって最大野党は売国者を多く抱えていますから。


それに「何でも反対」の旧社会党出身者も多い。
更に言えば間違って政権を執った時の間違いやデタラメなどについて何の検証も反省もして居ないでしょう。
だからS級戦犯のエダノと言う奴とA級戦犯のマエハラと言う奴が党代表戦を戦う。
その程度の党ですからね。
与党に対して存在感を示すには相変わらずの「何でも反対」しか出来無い共産党にも劣る党です。
だから離党者も出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やっぱり、そうですよね、、。

民主党政権 酷かったですね。 失われた20年、、とも言われてますね。

ある経済ジャーナリスト氏、は、安倍政権によって、経済が戦後最高になった、、。

民主党政権でボロボロになった経済が、戦後最高になるほど持ち直した、、と

ラジオで語ってました。

まぁ、平和ボケした日本人を覚醒させるためには、あの政権の存在もムダではなかった??

エダノ、、嫌ですねー。

名前聞くだけで、うんざりしてしまいます。

昔、悪いことをすると「親の顔が見てみたい!」と言ったものですが、

(ここだけの話ですが)

家族はどんな家族なのかしら?と、ちょっぴり、野次馬根性で

そちらの方に興味がいきます。(ナイショですよ)

お礼日時:2017/08/11 12:18

>自分の家に入ってきた強盗は、家族全員で撃退しないとね!!



日米を家族に喩えるとは、気の良い暢気な家長様だね。あっぱれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>気の良い陽気な家長様だね。あっぱれ。

あはは、私の陽気な性格がバレましたかね。

偏差値45の私では、例えがこれくらいしか思いつかなくて ^ - ^

でも、なかなか例えとしては、天晴れでしょう? 笑

お礼日時:2017/08/11 12:02

鬼平犯科帳でよく、引き込みなるものが出て来るが正にそのような輩が日本の政治家、報道にも沢山いるようだ。



あの人はいい人でしたよと受けはいいかも知れないけれど、何を考えているのやら。

日本人の大半は戦争アレルギー、そう教育されてきましたからね。
そこに、日教組が暗躍していたのです。
民進党と日教組、この関係をご存知の方さえ少数でありましょう。
知らないのでは無く、興味が無いのが本当のところでしょう。

よく在日の話が出ますが、本当の事なのでしょうがないですよね。
民進党の何パーセントが在日であるのか?
真実を公表して頂きたいが、個人情報保護法を盾に公表しない。
旧社会党自体が在日の政治期間みたいなものでした。
その成れの果てが民進党、マトモな法案も出せずに反対ばかりの鳴り物とプラカード、金を配ってのデモ。

いろいろなデモに同じ工作員が居るのは確認されているが、国民は関係なく騙されてしまう。

いつも思うのだが、国会で何々委員会とか全然関係ない所で、アホな茶番を演じ見せているのは如何なものか、もっと緊急な問題があるだろう。
もしかして、北朝鮮の影の支援か?
世界的にもこんな事やってる国会、恥ずかしくて話にならない。

正常な国会に戻し、国防を話して頂きたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。

No.6さんのさんの回答お礼を、No.7さんのところに書き込んでしまいました。

ここからの回答お礼は、No.7さんへ、、、のものです。


安倍総理が、みずから率先してミサイルから守る行動を取ったら

国民が総パニックになりませんか?

総理だって、内心は心穏やかでなくても総理があたふたとしていたら

国民の為にならないと思いますが??

また、天皇陛下を避難などさせたら、それこそ北朝鮮の思う壺。

それに、皇居内には、戦争中に、原子爆弾が落とされてもビクともしない

防空壕があるそうですよ。

昭和天皇は、戦争中そこに避難されて(というか、側近から避難させられて)

おられたそうです。

それに、photoshopherさんは、各自治体がJアラートを発信して、

国民を守る準備に入っているのをご存知ですか?

あれだって、安倍総理の指示だと思いますよ。

中国、韓国が、日本が攻めてくると言っている、、というのは、

聞いたことあります。

それとは、今回の北朝鮮はまた別の次元の話では?

実際に、北朝鮮は、発射予告をしていますし、、。

日本海沖にも、ミサイル落とされましたよね?

これでも、呑気にしていていいのですかね?

池上彰氏が、先日、テレビで北朝鮮は、日本には攻撃しない。

もし、日本に攻撃したら、アメリカが黙ってはいないし、逆にアメリカから

攻撃を受けるから、日本に落とす確率は0である、、と話していましたね。

だからと言って、そのまま鵜呑みにして良いものか?

その辺りの受け取り方が貴方と私の違いでしょうね。

でも、一般国民なら攻撃をうける確率は「0」である、、ということに

むねをなでおろしてても良いですが、国会を預かる野党が一般国民と同じで

いいんでしょうかね???

お礼日時:2017/08/11 13:21

正に一番さんの言うとおり。



今の外交情勢見ていたら、北朝鮮がマジで日本本土にミサイルを撃ち込む可能性は限りなく0。
逆にキム氏は「最低限の計算は出来ている」と日本政府にもアメリカ政府にも理解されていると思いますよ。
アメリカのトランプが暴走したように見せかけたあれから、4ヶ月。全く硬直していますね。


そんなに危ない状態だったら、野党がどうのこうのの前に首相がぼーっと自宅で過ごしたり、ゴルフで精気を養ったり、天皇を避難させない、本人が、首相である自分の身をミサイルから守る手段を講じない、この時点で「とてつもない平和ボケバカ首相」と言うことになってしまいますが・・・

流石に安倍氏はそこまでバカでは無いでしょう?


そういえば、あなた方が嫌いな韓国人や中国人も「日本人が攻めてくる!」と言って、権力者がなんかやっていますよね。
同レベル?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

鬼平犯科帳、、私、全巻DVDBOX持ってます。

中村吉右衛門の殺陣の姿。惚れ惚れします。

今の若い俳優さんに、あの男の色気を求めることは無理でしょうね。

おまさの梶芽衣子も美しい。手の動き、立ち振る舞いなど色っぽい!!

あ、話が逸れました。

戦後、シベリアなどに抑留されてた日本兵を洗脳し、「アカ」にした。

それらのアカに洗脳された日本兵が、教育界、法曹界、政界に進出し、日本を左翼国家

にし始めた訳ですが、戦後70年経っても、その影響からなかなか抜け出せない、、のが、

今の野党の姿なんでしょうね、、。(ため息)


国会は、すでに、在日に侵食されてますからね、、、。

あちらの国は、「あの手、この手」で、どうしたら日本を潰せるか、、

と、日夜考え、日本国籍を取り、政界に進出し、

日本が自ら防衛に努めようとするのを、邪魔してますものね、、。

まったく、まともな政策を出しませんね。

まぁ、それが奴らの(元い)彼らの『狙い』なのでしょう。

そもそも、日本国を滅ぼそうとする野党が、まともな国防の政策なんか

出す訳ないですよね。(またまた、ため息)

お礼日時:2017/08/11 12:58

>野党議員の中には、真から、日本国家、国民のことを考えてる議員は


>一人ぐらいはいるのでしょうか?

一人もいません。国会議員は親方日の丸ですが、それでも政権を握る側には責任があります。
日本が戦争に巻き込まれ敗戦すると与党の人間はA級戦犯にされる恐れもあります。
でも野党には一切責任がありません。与党を追及していた側ですので、日本が戦争に敗れると
英雄扱いされる可能性もあります。勝ったら勝ったで日の丸の価値に悪乗りするでしょうし。
親方日の丸で責任の無い位良い身分はないですね。

こんな他愛もないデマを飛ばしているのは誰でしょうか

https://matome.naver.jp/odai/2145207214725797601
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。

あぁ、なるほど!!

野党には、責任ないものねー。なるほど、そう言われればそうだわ!!

だから、無責任発言も多い訳ね。納得!!

URL観ました。

頭の回る人が多いねー(くれぐれも誤解なきよう。褒めてる訳では無い)

しかし、よくこれだけ、くだらないこと考える人が多いとは。

これだけ悪巧み?を考えられるのなら、就職の心配も無いね。

世界に打って出られる!!

ここで、負けじと私が考えるとすると、

野党の北朝鮮と通じてる者が、操っていて、さも「安倍さんが、やっているように

見せかけてる」のかも。

しかし、もし、安倍さんの思惑で、本当にこれが動いているのなら、

安倍さん、頼りになるねー。

一国の総理として、ここまで陰謀操作が出来るのなら、

流石です。

世界に引けを取らないですね。

人が良い、、、だけでは、海千山千の世界を相手には出来ませんものね。


なんだか、ホッとしましたね。

お礼日時:2017/08/11 13:37

お礼ありがとうございます。



そして、安倍晋三氏が、韓国や中国が国会に進出してくるのを食い止めている最後の砦。
スーパーヒーローなんですね!
かっこいいですね!
安倍晋三、最高っす!

鬼平犯科帳、流石です!
例がすごいぜ!
流石日本を守る論客ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答有難うございます。

別の方の回答お礼してしまってごめんなさい。(^^;;

多少⁇かな? そそっかしい処が、、。

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2017/08/11 19:11

賛否両論、こんな考え方もあるのか、何故そう思うのか不思議なところもありますが、思い想うところの関係は深いようですね。



アメリカのポチなる言葉をよく目にしますが、誰が言い出したのか的を得てるとも言える。

しかし、1番は広島、長崎に原爆なるものを投下され大量虐殺に会いながらも世界が認とめる国連の敵対国であるという事である。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!