プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県に在住しています!
動物愛護のボランティアがしたくて最近、いろいろ調べているのですが、三重県で募集しているところが全く見つかりません…どこか三重県内で募集している所はありませんか???

アパートに住んでいるので、預かりボランティアなどはできないです。
できれば、シェルターのような、動物と直接触れ合えるようなボランティアがしたいと思っています!
また、未成年ですが、受け入れてもらえるのでしょうか…?未成年でも、犬猫を救いたい気持ちはとても強いです。
ご助言宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ボランティアだと、毎日の交通費も自費ですよ、、、?

あと、未成年だと親の了承を取るところもあるかと思いますが、その辺りは大丈夫ですか、、、?

志はとても立派で素晴らしく、応援したい気持ちでいっぱいですが、現実の壁はなかなか高いかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり、交通費の問題は非常に大きいです…
でも学校と両立し、自分でバイトでもして自力で負担していこうと思います。
親にの了解も得てあります。

改めて、お金の面で考えさせられました。いくら活動したい気持ちが強くても、お金が無いと始まりませんもんね。
現実は、なかなか厳しいですね…
ありがとうございました!!

三重は詳しくないので近いかどうかもわかりませんが...(場合によっては県が違っても

家の場所によっては県外のほうが近かったりするのかもですが)
名前が出てきただけでも(詳細については調べてみてください)こんな感じでしょうか。
あとはブログランキングサイトなどで三重県のものをひとつひとつ探していくなどや、
環境課などに問い合わせてみるとか。

にくきゅう保育園ボランティア団体(任意団体)
NPO 動物との共生ネットワーク
検索結果
動物愛護ボランティア オアシスの会
・N・P(ワンニャンプロジェクト)人との共生 TOP
「わんにゃんこ」の里親募集~幸せへのいっぽ~
    • 0
この回答へのお礼

団体名も詳しく記載されており、とても助かりました!!これらの団体を中心に、自分のやりたい活動があるのか詳しく調べて行こうと思います。

こんにちは。

三重県三重郡の、
動物愛護ボランティア オアシスの会
に、問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

1度そこのブログをみたら、様々な活動をされていて好印象でした!
オアシスの会も候補に入れておこうと思います。