アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで色々と見ていた時に偶然サイトで見たのですが中国が過去に外国の人々に日本は消滅する、消えてなくなると言っていたそうです。
それに、外国人政治家も中国の影響を受けており日本という国は無くなるとおっしゃってる方が確かに少なからずいます。
しかし、日本は本当にそういう事態が起きたりするのですか?


日本が消えてなくなるということはどこかの一部又は属国になるでしょうか。
それとも、何かによって子孫が途絶えて日本人がいなくなり、絶滅した廃墟国になってしまうということですか・・・。
正直、意味が分かりません。


日本人が絶滅するとも言われていて日本には新日本人(元は外国籍で帰化した日本人たちのことでしょう)が住んでいるだけと予言者も言っていますし、いったいこの先の日本はどうなるのですか。
どれが真実か分かりませんし本当の事か分かりません。


近い未来の日本状態を聞くのが心配で絶望的です。
現在の危機にされている日本も心配で絶望ですが、先で酷い状況にあるというのが恐ろしいです。
誰か詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか・・・。



口下手なので長文ですが内容が理解できなくて意味不明だったらすいません。
誤認していたら指摘と共にお願いいたします。
最近は質問ばかりしていますが知りたいから質問しているのでご了承くださいませ。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    中国の件などもありますが・・・。
    もしかして、根本は日本が消滅するって日本列島がマリアナ海溝に沈むことを言っているのですかね。
    日本は近い未来、どこの大陸にもくっ付かずいずれ海に沈むそうです。
    中国など他国が関係なくとも起こるそうですのでね。
    もしかして、そのことなどを言っているのかもしれません。
    他のことで言っているのら別ですがね。

    日本は海に浮く海上ホテル作ったらどうかねと思う。
    海の上にね。
    キューポットみたいなホテルもあるしね、アニメにあるような潜水艦型住区作ったらいいのにですね。

      補足日時:2017/08/12 19:42

A 回答 (6件)

中国が過去に外国の人々に日本は消滅する、


消えてなくなると言っていたそうです。
 ↑
李鵬が1995年にオーストラリアでそう
発言したそうです。



日本は本当にそういう事態が起きたりするのですか?
  ↑
将来のことは誰にもわかりません。
まして一人の政治家がそんなことを言ったというだけです。
李鵬は20年後には日本は消滅している、といいましたが
もう20年過ぎています。
一年先のことすら判らないのに、そんな遠い先のことなど
判るはずがありません。

ワタシは次のように考えています。
生き残るのは最優秀でも最強でもない。
生き残るのは、環境に適合したモノだ。
(ダーウイン)

日本には原理原則というものがありません。
海外から良い処を取り入れ、加工して
我が物としてきました。

こういう国は、環境適合性に非常に優れています。
だから最後まで生き残るのではないか、と
考えています。

米国などは、人種などの寄せ集め国家です。
こういう国家は、いったん下り坂になると脆いですよ。
あの人類の理想と言われたローマ帝国が
人種間の葛藤で内部崩壊したように、米国などは
日本よりも先に滅ぶと考えています。




日本が消えてなくなるということはどこかの
一部又は属国になるでしょうか。
  ↑
中国に飲み込まれる、という意味で言ったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。
色々と問題が複雑ですね。
詳しく教えてくれてありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 18:11

>>> 中国が過去に外国の人々に日本は消滅する、消えてなくなると言っていたそうです。



精々10へぇ、といったところか。赤の時代はもう少しまともな国だったのに。ソ連も同様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
だから、心配なんです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 18:09

遠くない将来、中国(中華人民共和国)が無くなるほうがよほど現実的です。



・・・
個人的には無くなる前に朝鮮半島を取り込んでくれるととても嬉しいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
中国の一部だったわけですし、一部に戻るのではないかね。
中国と韓国の関係は民間は良好ですし、制裁とか韓国にしたりしてますが、
そう簡単に仲は引き裂けないだろうね。
限韓令はもう解除されていますしね。
韓国の新政権が反日で親中で親北ですしね。
多分、飲み込まれますね。
ただ、日本への旅行の制限を設けたそうですけどね。
中国人観光客が減るかもしれません。
政府にとっては痛手かもしれないが中国嫌いな人からしたら朗報でしょうね。
日本は何処へ向かうのかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 18:08

中国人は、昔から、誇大妄想的な処が有り、世界的には、下司の下司なのに、自分はエライと、勘違いしています。


昔の中国は、自分の国を『支那』と、言っていました。
その意味は、『周りの国々が支える』と、言った中国中心主義です。
今、中国の、正式名称は、
『中華人民共和国』と、称して居ますが、その意味も、『中国は、世界の華で有り、世界の中心である。』と、言う意味です。
やがて、中国は、衰退します。
アメリカと日本は、世界の最強国として生き続けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想か分からないが中国中心のアジアが欧州にとっては望ましいといわれているけど、表向きではないですけどね。
まあ、どうなるのだろうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 18:02

自国を命を懸けて守らない国は歴史をみればすべて滅んでいます。

憲法9条のようなまやかしの平和を信じている空想平和国家は滅んで当然。中国の奴隷として生きるか、死ぬかです。中国の習近平は侵略を国の基本に置く侵略国家で北朝鮮、韓国も日本を侵略したいと思っている国家です。アメリカの庇護がなければ北朝鮮でも日本を滅亡させるのは簡単です。暴力装置を自分たちは持たず他国の暴力装置で平和だと思っている日本人はアンポン人ですね。
いかなる動物でも自分の命は自分で守る。これが基本。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。
自分のことは自分で守るは当たり前のことですもんね。
日本が異常なだけで・・・。
日本人は平和ボケしているから海外で狙われやすいそうですしね。
危険なのに無知だから事件に巻き込まれるケースもありますしね。
北朝鮮問題の危機も対策をしたりして自分で守るのが当然ですもんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 18:00

ちょっと自分の意見が怖いですが・・・。



「日本共産党が政権を獲る」くらいの極論だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなのか・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!