アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアム旅行に行くのですが、25度の焼酎をスーツケースに入れて持って行けますか?

A 回答 (4件)

調べたところお酒の持ち込みは禁止と書いてありませんでした。

そして約3.7リットルまでは持ち込み可能とも記載してありました。

「グアム 酒 持ち込み」などと調べればより詳しくわかると思います。

ご参考程度に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。その他の質問もよろしくお願い致します、

お礼日時:2017/08/13 10:52

機内持ち込み・預け荷物の危険物としては、酒類で「アルコール度が24%を超え70%以下のもの」は、機内・預けともに持ち込み可能で、量は1人あたり5リットルまで(小売販売されている容器に収納されていること)。


機内持ち込みは液体制限(100ml以下合計1リットルまで)がありますので、100ml以内の容器で小売り販売されているものならば、可能です。
    • good
    • 1

機内持ち込みですと


液体物ですからダメです

コーラだってダメでした
その場で飲んじゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムでもダメなんですか?

お礼日時:2017/08/13 15:13

お酒は1ガロン(約3.7リットル)まで無税で持ち込めます。


そういったことはグアムの観光局の公式Webサイトななどにも案内があるかと思います、、、ってやっぱりちゃんと書かれていますね。以下のページの「税関」のところです。

http://www.visitguam.jp/plan/immigration-to-guam/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!