アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに旅行に行くのですが、ロスで乗り継ぎの為最悪ロストバゲージになった時を考えて、もしも何日も荷物が戻ってこなかったら化粧品が一番こまるなーと思うのですが皆様どうされていますか?

洋服なら現地で調達したりできますが化粧品は肌に合う合わないありますし、値段も全部揃えるとなると大変ですよね。

そこで機内持ち込みしようと思うのですが、ユナイテッド航空は液体など100mlまでみたいなんですが(化粧水も液体ですよね?)、乳液やクリームなども制限があるのでしょうか?

洗顔やメイク落しも無いと困るので持って行きたいんですが・・・。
それらは機内に持ち込めないのでしょうか。
ユナイテッド航空に聞こうと電話してもなかなかつながらなくて・・・。
私はこうしてます!と言う方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

容器から出して形を留めないものはすべて液体とみなされます。


したがってクリーム、リキッドファンデーション、チューブ入りの化粧品、すべてです。
マスカラやグロス、リキッドアイライナー、デオドラントスプレー、歯磨き粉も対象になりますよ。

液体物を機内に持ち込む場合、2つのことを守らなければなりません。

1.液体物は、100ml以下の容器に入れる。
2.総量1ml以下の再封可能な透明なプラスチック製袋へ封入し、ひとり1袋までの持込とする。

1の場合、中身が100ml以下でも、容器が100mlを越えるのはNGです。
2のプラスチック製袋というのは、ジッパー付きのビニール袋のことです。サイズの目安は、縦20cm×横20cmです。

この指定された状態にして、手荷物検査を受ける際に検査官に提示すればOKです。
今回の規制は、あくまでも機内へ持ち込む液体物の規制の為、この中に収まりきらないような液体物は、チェックイン時にスーツケースに入れて預けてしまえば問題ありません。

ウエットティシュや拭くだけのメイク落とし(拭くだけコットンなど)類は液体に浸してあるわけなのですが、そのままポーチに入れて大丈夫なようです。
試供品の化粧水やシャンプーのパック類もポーチに入れてますが調べられたことはありません。

セキュリティ通過時に透明パックはバッグから出しておきます。化粧ポーチは出しません。

下記をご参考になさってください。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219/02 …

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスカラやグロスも!!リキッドファンデは試供品でなんとかなるにしてもマスカラってどうすれば・・・??
せっかくの旅行せめて少しでも綺麗に思い出に残りたい・・・。

乗り継ぎだと直行便よりロストバゲージしやすいとここの過去の質問で拝見させてもらって、だったら持ち込まなきゃ!とおもったんです。

もしも100ml容器にそれぞれいれてジップロックで1リットル超えなくても止められた場合すべて没収されてしまうのですか?
心配症なので没収されたときのことを考えてスーツケースの中にも一通り揃えておいたほうがいいんですかねー?

でも一週間くらいで一リットル超えることなんてないですよね?
なんかまた質問だらけですみません。
参考の写真すごくわかりやすかったです!いまいち100mlの容器をジップロックに入れるってどうゆうこと?と思ったのですが。
これを見てなるほど~!と思いました。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 22:25

ユナイテッド航空に限らず、今は日本出国空港で制限があるので、あれもこれも機内持ち込みするわけには行きません。



ところでロストバゲッジや荷物の遅延到着への備えは、必ずしも「全部を機内持ち込みする」ことだけではありません。
「1日~2日分の必要なものを機内持ち込みすると無難」ということでもあります。
全部無くなってしまうよりは対処する時間が取れるでしょう?

いずれにしても以前から刃物は持ち込めなかったので、スイスアーミーナイフだのカミソリだの持って行きたいときは預けるしかありませんでしたし。
機内持ち込みできるものは一部を持ち込んで、無理なものは預ける、と、「分けること」を考えれば良いでしょう。
海外旅行では「分散」はキホン的な考え方ですし。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …

それとあの~、スーツケースの鍵には気をつけてくださいね。
掛けてると壊されることがあります。ご存じでしたら蛇足ですが、念の為。
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~荷物がまったく戻ってこないことは少ないって聞きました。なら、遅れて到着する分ぐらいを予備として持っていけばいいですよね。
変なことを考えすぎてました。

いままで海外旅行をしたことないし、飛行機も初めてで、本当に何っにも知りませんでした。グロスとかも制限されるなんて・・・。でも安全には変えられないですよね!

スーツケースの鍵は過去の質問で見させてもらったので大丈夫です。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 21:53

こんにちは、


歯磨き粉も対象ですからクリーム、乳液も対象になりそうですね。
詳しくは参考URL見てもらうとわかると思いますが、規定の大きさ以下で、なおかつ20センチ四方以下の大きさの透明のジプロックのようなものに入れろとありますね。

私個人は、トライアルセットや試供品などを持参していくので大きさでひっかかる心配はしたことありません。
最近はちょうど1週間分くらいの大きさのトライアルセットがドラッグストアやソニプラなんかにたくさん並んでいて結構つかえます。

そういったものを利用しないで、普段お使いのものをもっていくなら、百円ショップのミニ容器に移していくとか、化粧水やクレンジングウォーターなどであればコットンにたぷり含ませてラップに包んで小さなビニル袋とかにいれれば数回分くらいなら問題ないです。

こちらの過去の質問にもたくさんでていますよ。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユナイテッドのHP見ていたのですが、いまいちわかりにくかったので電話したらつながらなくて困っていたんです。
過去の質問に出ていたんですね。
しっかり探してみます。
トライアルセットを購入して持っていくのが一番楽ですね。
使い慣れた化粧品がいいのですが。(敏感肌のため)
その場合は容器に移し替える感じですね。
こうゆう時女性は面倒ですね。すっぴんで旅行するわけにもいかないし・・・。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!