プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中二です。実は中一のときいじめにあっていてそのまま現実から逃げて今に至ります。先生にも言いたかったのですがとても優しい先生で悩ませたくありませんでした。主犯は三人の男子で、今は偶然クラスが全員違いますが、廊下などで合うたびに怖くて恐ろしいです。しかもその主犯の二人は私を見るなり陰口を聞こえるけどわざと聞こえないぐらいの声で言ってきます。復讐したいけど一人は人望があつく、他の二人は親が医者同士でプレッシャーがあると思うとどうしても復讐できません。ここで質問です。



一、私はどうすればいいと思いますか。復讐したらいいでしょうか?(担任に言うなど)

二、合うたびに怖くて怖くてたまりません対象方を探してます

三、来年も違うクラスにならないようにするにはどうすればいいでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (8件)

一、ICレコーダーがあるならばれないように付けておいて、日々、録音して証拠を積み重ねておくと良いでしょう。


  主犯がいくら人望があったところで積み重ねられた証拠の前では、相手は確実に詰み一択です
  それに中の二人は保護者がお医者さんなら、保護者のお医者さんはかなり世間体を気にすると思いますよ。
  集めた証拠を使って復讐するなら、各個撃破が基本であること、証拠を使うタイミングが大切です。
  そこまで続くかどうかは不明ですが、ずっと続くのであれば高校受験直前に復讐の一手を打つのが良いかもしれませんね。

二、気にしなくて済むようになれればよいですが……、ICレコーダーとかがあれば証拠集めのチャンスと開き直ると良いですね。

三、これは担任の先生に素直に相談しましょう。相談しておけばクラス編成は考慮してくれるはずです。
    • good
    • 0

担任の先生に言って保健室登校するのはどうですか?


イジメの三人については通り過ぎるさいにスマホのボイスレコーダーを使って録音して証拠としてとり続けていきましょう。
    • good
    • 0

どうしても現状を打開したいのであれば、やはり誰かに相談した方がいいです。


少し勇気が必要だけど、このままでは多分進展しないです。優しい先生がいるのであれば、相談に乗ってくれるはずです。
    • good
    • 0

先生に言っておきましょうぷん


先に言っておくと クラス編成をちゃんと考えてくれますぷん
復讐は出来る時に 合法で陰でもかなぷんぶは

それで人望厚いなんて変ですねぷん
医師の息子って 今時よくニュースになってますねぷん・・
    • good
    • 0

1、放っときなさい。


  気にする必要も無い程の、おこちゃまでダッサい男共です。
  無視無視!



2、怖がらなくて良いです。
  だってただのダッサいガキなんですから。

  恐るるに足らず。自分たちよりも秀でた人になんて、何も言えないような根性ですよ。
  先生に呼び出されて1対1になったら、ショボいです。そういうコは。
  集団だからこそ、気が大きくなる、肝っ玉のちっこいヤツらですから。

  悪口言われたって良いじゃない。
  嫌いなヤツに嫌われたって困りませんから。
  「どうぞ嫌ってくれてけっこう。私もアンタの事大っ嫌いだから〜」というくらい
  気を大きくもって、堂々としてりゃ良いんです。

  しょぼいヤツは、自分たちよりも弱いヤツを勝手に決めつけてターゲットにします。
  だから、集団でいるわけですし、強いヤツには歯向かえないんです。ショボいから。

  気にしない。気にしない。堂々と。開き直りましょう!



3、自分がしんどい時に、先生に気を遣ってる場合じゃありません。

  先生は、そのくらい、受け止めますよ。
  受け止める事も出来ず、対応も出来ないなら、先生じゃないですから。
  
  親に言えるなら、親にも言って、
  親御さんから先生(学校)に対応してもらう様に伝えてもらうのが一番早いです。

  学校は、親からのクレーム(要望)に弱いです。
  クラスを考える時に、配慮してもらいやすいですから。


以上、高校の先生からでした!
がんばれ〜!
    • good
    • 2

先生に話した方がいいですね


それもあなたが言うのではなく保護者が言った方がいいですね
来年もクラスを変えてもらうよう頼むのもいいでしょう
でもあなたは偉いですよ
それでも学校に来ているのだから
頑張ってください
    • good
    • 1

やはり担任や家族に言った方がいいと思います。

でも担任や家族に言うのはなかなか難しいかもしれませんね。まぁ言ってみてください。会うたびに怖いなら友達などに頼んで一緒に歩いてもらってはいかがですか?少しは楽になりますよ。同じクラスになりたくないなら校長や担任に事情を話して頼めばなんとかしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

それは先生や親に話したほうがいいとおもいますよ。


相手の親が医者でもさすがに
相手は謝るでしょうから
早急に相談したほうがいいとおもいます!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!