プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重度の肝硬変で、発熱38.5℃あります。
ロキソニン服用しました。かかりつけだった病院から見放されて、病院にはいけません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

救急車呼ぼうよ!


救急車だったら、市内の救急病院がダメな場合は、近くの市の救急病院を見つかるまで探してくれるよ!
早く救急車呼んで!
    • good
    • 1

確かなことは言えませんが、


肝臓が何度もダメージを受けては修復して〜といったことを繰り返して、繊維化が酷く進んでいるのだと思います。

肝機能が低下した肝臓に対して、飲酒は油っぽいものの過剰摂取、タンパク質を多く取ると肝臓も疲れてしまいます。 今回の発熱がどの様な経緯でなのかは分かりませんが、掛かり付け医に見放されたと思われているのであれば、是非他の病院に診てもらって欲しいと思いました。

ご存知とは思いますが、肝硬変は肝がんへの移行も高い疾患ですので、医療施設の充実した病院へ受診し、しっかりと経過を診て頂ければと思いました。


とにかく今できることは、腋窩や頸部、鼠径部など太い血管が表面を走行する部位を冷却して対処して診てください。水分摂取も忘れずに、排泄時には性状や量などもご自身で観察して、体調の変化を逃さないようにしてください。そして受診してDr.に報告して頂ければ良いかと思いました。
    • good
    • 2

緊急病院に電話して


指示を受けて下さいね

別の病院に診て貰う
自分で治すのはムリだよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!