アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年08月16日13時24分57秒
当方は、運営元か.ら委任を受け、本通.知書を作成し、貴.殿に対し.、.以下のと.おり、ご通知申し.上げます。

滞納金:2.245500円

貴殿が登録した.comm.unity.Se.rvice及び情報サイト(無.料メール.交.換サービス、.メー.ルポイン.ト制サービス、無料SN.Sサービス、副業斡旋サービス、異性連.絡先交換無.料サービス掲.示板、異性交流.アプリ.、男女がSN.S.機能を.使.用して交流す.るサ.ー.ビス、アダル.トサイト、懸賞サービス.、競馬情報サービス、メー.ルマガジン.等)に登録履歴が御座います。本件は会員規約に決められた期間アク.セスせ.ず利.用の意思.が無くなった場合に自身の登録アドレ.スを添.えて退会番.組申請を.しており.ませ.ん。現在の利用.状況をご確認の上、必ずご返答ください。

《注意.》
運営元からの通.知を無視し.た.結果ですので、ご利用.サ.ー.ビスの1つ1つをお知らせすることはでき.ません。

利用情報.
・お名前:(携.帯電.話契約者名)
・メールアドレス:
・I.Pアドレス:.126.237.8.1.23
・G.PS情報(住所):3.5.698384. 139.7218.05

※本日中ご連絡が無い.場合

上記の.個人情報を.金融機.関、.クレジット会.社のデー.タベースに通知しブ.ラックリ.ストに掲載されます。銀行融資、カードローン、.クレ.ジッ.トカードのご契.約、賃貸契約等に支障が.出ますのでご注意くだ.さい。

またGPSに.よる位置情報を元にご自宅及.び.職場へ回収.業者.が直接伺います。

※時間.を過.ぎますと強制執行となり回収業者へ自動的.に委託され.ます、その場.合退.会.処理は.できず請求及び滞納金を全額.支払う.ことになりますので必ず時間.内にご連絡く.ださい。

※退会手数.料【500.0円】支.払方法に関しまして

支払は提携会社.であるAmazonギ.フト決済のみとなっ.て.おります。
Amazonギフ.トカ.ードま.たはギフト券をご購入して頂き、記載されているギフト券番号.を分か.るよう.に写.真.で.撮って下記のアドレスへお送り.ください。

例:A.XXX-.XXXXXX-XXXXX または W.XXX-.XXX.XXX-XXXXX.

※ギフト.券番号はAかWで始まる15文.字の英.数字です
※カードタイプの.場合はカー.ド.裏側、シートタ.イプの場合は表側に.記載されています

※お支払い.やお問い.合わせは
info@cyp5wnsbnrzfazn.jp【債権徴収担当:柴田】までご連絡ください。
問合せは.9時か.ら21時までです







9ハんクlだWコレd



こんなのがたくさんきます。怖いです。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

このメールは今流行のアマゾンギフトなどを使っているし 裁判所も経ずに強制執行など無茶な内容が多い。


それはもう無視して構わない と言うより 間違ってもスマホで返信すると 逆に相手に位置情報やら何やら知られてしまうかもしれんから 他の被害者を増やさないためにもやってはならない。

この中で 「名前」が正しければ 友達か貴方から ウィルスやアプリで得たデータの可能性がある。
IPアドレスが正しければ ホームページからの自動検索を疑う。
GPS情報が正しければ スマホの位置情報がいつもONなのか あるいは送信ソフトが入った可能性がある。

もし当てはまれば それぞれをチェックすべき。

どれも当てはまらないのであれば・・・騙すにしても手を抜きすぎで真剣味が足りないと思う。

ちなみに こういったメールで不安になった場合は 相手のアドレスを検索すると 大概は何らかの詐欺メールとして公表されている。
今後はまずそっちで。
    • good
    • 0

警察署行って調べてもらう、知らん顔、無視。

    • good
    • 1

無視。

    • good
    • 0

それ、さっきも誰か質問してたな。


ま、警察に通報する窓口がありますので、暇だったらして上げて下さい。
そんなの来るのが普通ですから、気にしないで下さい笑
    • good
    • 0

届いた同様のメールは全て無視してください


絶対に返信や電話等で連絡しないように
こういうメールは手当たり次第送信しているので偶然あなたに届いただけです
ちなみに記載のIPアドレス ・I.Pアドレス:.126.237.8.1.23 を調べましたが該当はありませんでした
とにかく無視してください
    • good
    • 2

アドレス指定してブロックしましょう



中国、台湾あたりの詐欺師は、
あの手この手でアマゾンギフトカードの番号を知ろうと必死なだけです
    • good
    • 1

心当たりがなければスルーしましょう。


詐欺です。
個別に受信拒否もできるので
是非試してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!