アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

corel VideoStudioX10の体験版を使ってみて操作はやり易くて良いものだと思っているのですが、モニターの動画がカクカクしてやりにくいです。ちょっと調べてみてスマートプロキシを有効にするとストレスが無くなるみたいなことを小耳にはさんだのでやってみたけど解決しませんでした。
クリップ毎だと良いのですが全体で見るとカクカクします。これでは切り替えのところを編集しにくいです。
どなたか解決できる方法を教えて下さい。
windws10でスペックは
intel(R)HD Graphics 4600
intel(R)core(TM)i5-4460 CPU@3.20GHz 3.20GHz
実装RAM 4.00GB(3.89GB使用可能)
システムの種類 64ビット オペレーティングシステム,x64ベースプロセッサ

あまりPCに詳しくないので分かり易く教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません。なんとなく調べてみましたがなかなか理解が追い付きません。
    CPU-ZでSPDの項目を表示してみましたが意味不明です。
    見てほしいのですが、これはこのままスクショで添付しても問題ないものなのですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 15:33
  • ありがとうございます。
    添付します。よろしくお願いします。

「corel VideoStudioX10」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 19:22

A 回答 (3件)

A.No1,2の回答者ですが、添付画像の内容が読めません。

メモリ枚数も不明なままですし回答の都度、無為な手間をかけたくないので他の方の回答をお待ちください。
    • 0

>このままスクショで添付しても問題ないものなのですかね?

個人情報とは関係ないので問題になる要素はありません。

補足説明。
※「corel VideoStudioX10」のシステム要件(下記URL)にも明記してありますが、メモリ容量8GB以上が(IntelHDGraphicsの場合は必須)必要だと考えてください(他の要件は一応満たしています)。
https://www.videostudiopro.com/jp/products/video …

※メモリについて。
・シングルチャンネルとデュアルチャンネル動作は、道路に例えると一車線(メモリ1枚構成のシングルチャンネル動作)と2車線(2枚構成のデュアルチャンネル動作)に例えると理解しやすいかなと。
データの輸送をトラックで行う際にどちらが多くデータを搬送できるか考えてください。
パソコンはメモリがデュアルチャンネル動作時に想定したパフォーマンスを発揮します(シングルチャンネル動作では本来のパフォーマンスが出ないことを意味します)。
・SPDにはメモリの動作周波数、動作タイミング、動作電圧が記録してあり、この内容を元にメモリの管理が行われますから3項目の一部でも違いがあるとシングルチャンネル動作になってします(動作電圧が違う場合はメモリが正常に認識されない場合もあります)。
この回答への補足あり
    • 0

もしかしてメモリ1枚構成で、4GBではありませんか?。

・メモリ1枚構成の場合は、パソコン本来のパフォーマンスが望めません。
・メモリ4GBでは少ないので、最低でも8GB以上のメモリを実装してください(4GBx2枚でも可)。
・メモリを追加する際は、CPU-Zなどを利用して、メモリの製品名とSPDの内容からCL値などをメモに書き写して、同一のメモリを追加購入してください。
※おそらくDDR3-12800-CL11だとは思いますが、CL直後の数値も重要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっぱり言っていることがわからないので調べてみます。