アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米沢ー仙台空港を一般道で行くと、
どの位かかりますが?

質問者からの補足コメント

  • よろしくお願いします。

      補足日時:2017/08/16 18:42

A 回答 (5件)

100km強=約2時間半かな(※休憩無し。

通行時間による)
https://goo.gl/maps/7aAPEU7EBdG2
(Googleマップは距離は良いけど時間計算が不正確=3割近く早い)

高畠から国道113号の「二井宿(にいじゅく)峠」抜け宮城県へ。
昔の二井宿峠は細くてくねくねした交通の難所だったけど、
今はトンネルでドーンとショートカット出来るので早くなった。
(添付動画は逆ルート版。倍速再生推奨)

国道4号は、交通量の多い時間なら裏道も有るんだけど、
ナビ有っても少し迷うかもしれないので、今回は勧めない。
4号に入らず海沿い(太平洋)まで一気に抜ければ、走行距離の
トータルは若干伸びるけど、時間も断然早くなるのだけれど。
https://goo.gl/maps/DWoKGTGiUa62
4号は殆ど片側2車線だけど、信号も車も多いので少し疲れるかも?
(大きな道なりに進むだけなので、只、迷い様が無いと言うだけ)

ちなみに、今春から「山形(駅)」と仙台空港の直行バスも開設。
電車→バスと言うのも悪くないのでは?(4往復/日だけど)
http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/sendai-airpor …
以前は、バスでもJRでも「仙台駅」経由だったので、本数こそ
1時間に何本も有って便利だけど、時間的には遠かったので
(福島駅経由も同じ。昨秋から同駅からの直行バスも有る)
(飛行機利用でなく送迎のためで有れば意味ないだろうけど)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。9時の飛行機ですので、6時前に出るようにします。

お礼日時:2017/08/16 21:57

うまく行けば、2時間6分ぐらい


https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%B1%B1%E5%B …
    • good
    • 1

それですと国道13号線で福島市に入って、福島市から国道4号線で仙台方面に向かうルートが普通です。


距離にして大体100kmちょっとというところでしょうか。
国道13号線も国道4号線もところどころ小さな渋滞を起こしがちな道路ですし、4時間はみておいたほうがいいでしょう。
仙台空港から飛行機に乗るなら、搭乗手続き等のことも考慮しないといけませんから、更に余裕をもたせたほうがいいです。
    • good
    • 1

高速使用の約倍・・

    • good
    • 1

http://eneos-ss.com/search/drive/route_result.ph …


総距離
約 110.99km

所要時間
2時間10分(130分)

料金
1,410円


地点

案内

■:交差点情報
◆:料金所情報


[0] 出発地
[1]
[2] 右折
[3] 左折
[4] 右折
[5] 左斜
[6] ■福島飯坂IC 左分岐方向高速入口
[7] ◆福島飯坂IC
[8] ■村田IC 左分岐方向高速出口
[9] ◆村田IC
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!