プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトをつける前に、アイボンで目を洗うのは大大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

あまりしない方がいいです


目のためによくないから
    • good
    • 2

むしろ、その方が衛生的にもいいですよ


目には見えない埃などが眼球にはついたままなので
コンタクトとの間にそれらが除去されていれば、目に負担がなくなります。

その代わり
30秒以上洗眼しない(洗浄成分が長時間ふれるのはよくない)
使用前に目のまわりの化粧や汚れはふき取る
カップは使用前後によく洗浄する(他の人と共用しない)

この3つを守らないとマイナス効果になってしまうので注意してくださいね
    • good
    • 0

大丈夫ですが、アイボンを使用したら15分位経ってからコンタクトを付けてください。

箱にも書いてあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています