dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォークマンやアイチューンズなので、使用するフリーソフトのMedia Goなのですが、最新のCDのトラック情報の更新はいつなされているのでしょうか?
8/16に販売されたCDのトラック情報がなく。「トラック1」・「トラック2」という順番で読み込まれて、タイトル等の情報が取得できないのです。またMedia Goのプロパティで手打ちして、完成させても、ウォークマンにいざ転送すると、「トラック1」・「トラック2」として保存されてしまいます。
ウォークマンに転送し、保存しておいて、トラック情報が更新されれば、「トラック1」・「トラック2」となっている物も、自然にタイトル。アーティスト等の物に修復されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Media Go 3.2なら

該当の曲の上で右クリック→不明なプロパティの取得
で最新の情報が取得できます。
曲指定は複数個の指定もできます。

Media Go上で手打ちしたデータが消えるというのがわかりません。
取り込んだ曲データがFLACやMP3なら埋め込まれますのでWalkmanに転送しても情報はそのまま残るはずですが...
    • 0