プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はまだ18歳の未成年なのですが、福岡県福岡市天神あたりでホテルを探してます。でも、調べていくうちに未成年だけの宿泊はいけないのかな?と思い始めました…そこで未成年だけのホテルでの宿泊はダメなのでしょうか?あと、OKであれば未成年だけで宿泊できるホテルをおしえてもらえないでしょうか?
早めに返答待っています!
お願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

A 回答 (4件)

世帯を持たない(結婚していない)未成年者は契約が出来ないので


「宿泊する、代金を支払う」という取引(予約)が出来ないのです。

受験などで宿泊する場合と同様に、親が契約をして利用するようにすればokです。
    • good
    • 1

通常、宿泊者名簿への記入が求められるので、未成年だと多くは断られるでしょうね。


ユースホステルなんかだと特に問題は起こらないみたいだが、あれは一応会員制みたいな面があるからね。
    • good
    • 0

あくまで知識等からの参考意見ですが・・・



未成年だけで宿泊するには、ほとんどの場合、親御さんの同意が必要です。
例えば、
「受験のため、受ける学校の近くに泊まる」
などですね。
そのときは、宿泊施設から親御さんに連絡があるハズです。

仮に親御さんが宿泊の予約をしても、
「親になりすましての予約」
を考慮し、後に連絡が来ると思います。
これは、親御さんの「同意書」があっても同じことです(^^;)

逆に言えば、親御さん(保護者)が知っていれば、未成年だけでも問題なく宿泊できるでしょう。
    • good
    • 0

未成年だけの宿泊ができないホテルは殆どありません。


ただ未成年だけで宿泊する際に必要なことはホテルによって異なります。

家出等の疑いが無ければ不問、保護者の同意書が必要、チェックイン時にホテルが保護者に電話で確認、保護者のクレジットカードで前払いが必要など様々です。
同じホテルでもしばしば対応を変えるため、最新の情報はホテルに問い合わせるしかないです。

面倒ならラブホテルを使う手もあります。
18歳なら堂々と入れますよ。
一人だとビジネスホテルより割高ですが風呂もベッドも広いので結構快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます((*゚Д゚)ゞデシ!

お礼日時:2017/08/18 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています