プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auショップにiPhoneを持ち込んだ場合の月額利用料金はいくら?

白ロムを前提として、例えばiPhone6を中古で入手し、auショップに持ち込んだ場合、安めのプランで月々いくらくらいになるでしょうか。

通話は月に合計10分程度、データ通信量は月に1ギガあれば十分です。


また、au系のiPhoneじゃないと使用できないのでしょうか。


以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

端末持ち込みの新規契約は色々な割引の対象外になる可能性があるので注意してください。


私はドコモで、自分のおさがりのスマホを使って子供の新規契約をしようとしたら、学割の対象にならなくて、結局高くついたので、実質0円のNexus5Xを購入しました。
    • good
    • 0

持ち込み契約で低容量プランなら



「auピタットプラン」が最適解です

但し、持ち込む端末はau販売モデルか

au網に偏重した実装を持つ端末で無ければ

使い勝手が悪く イライラ感を募らせる事になるので

機種選定は特に注意してください

バッテリーが死んでる時期に到達している

au版iPhone6 の中古機に手を出そうものなら

修繕費用の方で高い出費が待ち受けているので

折角の低廉運用案が意味を成さなくなります
    • good
    • 1

持込端末による新規契約や機種変更でも「auピタットプラン」「auフラットプラン」は選択できますか?


https://www.au.com/support/faq/view.k20000000993/

ビックニュースキャンペーン千円割引はあくまで1年間割引(年内の契約時に適用)ですから、とりあえず除外。
これはどこのキャリア契約しても、ほとんどの新規やMNPであるので。

基本的に、
ピタットプラン(スーパーカケホ)
3480円/4480円/5480円/6480円/7480円の5段階制を自動適用(月間使用量1/2/3/5/20GBのどれか)、誰でも割(2年契約)適用。

さらに1回5分間通話代込みがないタイプで、
ピタットプラン(シンプル)
2980円/3980円/4980円/5980円/6980円を自動適用、誰でも割(2年契約)適用。

になると思います。これにはユニバーサルサービス料と消費税、固定回線などセット割は含まれていません。

>また、au系のiPhoneじゃないと使用できないのでしょうか。

それが一番スマートな方法ですし、iPhone6 中古だと仮定すると、ほぼそれしか選択肢がないと思います。
それ以外だと、Apple 直販のSIMフリー iPhone(入手が難しいかも) と他キャリア販売で SIMロック解除済みのもの(iPhone6s/6s+以降でiPhoneSE含む)なら、使えます。
    • good
    • 0

ピタッとプランなら1980円です (^o^)v


https://www.au.com/mobile/charge/pr/newplan/?bid …

au系かsimフリーのスマホなら、どれでもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneでも使えますか?

お礼日時:2017/08/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!