プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入り知恵コレ

通信制高校に通う高2です。
最近、進路選択に悩んでいて大学進学するか就職するか迷っています。
大学進学する場合はFランク大学に入る可能性が高くそれだったら就職したほうが良さそうな気が
しますが何も資格もなく就職できるのかもわからずなにか手を打たなければいけないと思うのですが学校から何にも情報が入ってこない為このようなネットからしか情報が手に入りません。
詳しい方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

通信は進学しかないでしょ?求人がないから情報がないんじゃないの?自分で探したら、中途採用になるよ。

決まった次の日から来てと言われるよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
そんな簡単に就職できるのでしょうか?

通信制高校には求人がありません。

既に働いている人、毎日学校に通えない理由のある人、それこそ不登校の生徒が通うというイメージ先行ですからね。
自分でハローワークや高卒者向けの企業説明会に行って、就職先を探さないとなりません。
大学に進学でなくとも専門学校進学して手に職を付けて就職しようと考える人も少なくないです。

通信制の進学率が4割を越えるのは、先行き不安が原因だからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

行きたい専門学校になくてもやはり行ったほうがいいんでしょうか?
Fランク大学でも就職できますか?

>Fランク大学でも就職できますか?

そもそもどういうところに就職したいと思っているのですか?
分相応の就職はできますよ。
少なくとも通信制高校卒業で就職よりマシなところに就職できるのは確かですね。
ただ、大学は就職予備校ではなく勉強するところです。
勉強したいものがないなら、資格の取れる学校を考えるとか、就職に有利になる手段を考えるだけです。
    • 0