プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪~上海行きの飛行機に乗った際、
自分の真後ろの2人の20代男女の関西人が大声で喋り続けていました。

旅行で興奮するのは解りますが、
他人の迷惑も考えずにハシャグのは大迷惑でした。
自分の隣の窓側の外国人女性も後ろの客に対して明らかに怒っていました。

しかし、LCCだったからかCAが客に注意する事も無く、
自分も馬鹿に関わりたくなかったので我慢して過ごしました。

この様な場合、どうするのがベストだったのでしょうか?
又、後ろの客が自分の席を足で蹴る様な場合の対処法も併せて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合リムジンバスで後ろがうるさかったので


「じゃかましんじゃこのボケ!」と言ったら収まった

旅行ボケするアホがどこでもいます
    • good
    • 4

>この様な場合、どうするのがベストだったのでしょうか?



自分なら直接言う。どうせ相手は日本語しか理解できないだろうから、英語やスペイン語でボロクソにこき下ろして非難する。回りの人から意味を聞いて理解できたとしても、自身の言葉では言い返せないだろう。

>又、後ろの客が自分の席を足で蹴る様な場合の対処法も併せて教えて頂ければと思います。

4文字のFワードでいいですよ。
    • good
    • 0

日本語が話せる人なら直接言うのも手ですが、


基本的には客室乗務員に注意を促すよう言ってもらうのが常道です。

ただLCCだとそんな「余計なサービス」をしないから航空券が安い上
中国に行き慣れている人は声が大きい傾向があります。

1.客室乗務員に注意してもらう
2.ダメなら自分で直接やんわりいう
3.強く言うともめてご自身がクレーマー扱いされるので我慢する
この順では?
    • good
    • 0

「すみません、もう少し声を抑えて頂けますか」


「すみません、足が私の座席にあたると結構な振動なので…」
私なら後ろの席に低姿勢でちょっと申し訳なさそうにそう声をかけます。
機内で乗客がもめているのはどちらが悪いか関係なく周りから見ると気分のいいものではないので、
声かけだけでコトが収まるのなら頭を下げるくらいなんでもないことですから。
地声が大きいのか、旅行でテンションが上がりついつい声まで大きくなっているのか分かりませんが、
ケンカを吹っかけてきているわけではないのなら、
自分たちの声が迷惑なことが分かれば意識して声を抑えてくれるんじゃないでしょうか。
お願いしてもことが収まらなかったらCAにお願いします。
もし相手が気分を気分を害しようが2時間程度のフライト、到着すればどこへ行くかもしれない人など気にすることはありません。
こんなことを書くのはなんですが、
その時に何もしないで後から関係のない相手に愚痴をこぼしても詮無いことです。
私が窓際の外国人女性なら「日本語喋れるんなら注意くらいせんかい!」と、
隣の乗客にイライラするでしょう。
    • good
    • 1

トイレに立つ振りをして席を離れ、CAに言って注意して貰いましょう。


席に着いたまま言うと逆恨みを買うでしょうし。
    • good
    • 0

>LCCだったからか


と思うなら、「安かろう」を考え直すときでは?
    • good
    • 0

CA呼んで注意してもらいます

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!