プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理が総理を辞職した場合に最も困るのは誰でしょうか?

本人と安倍さんの親族以外でお願いします。

A 回答 (4件)

誰も困りません。


所詮大臣は「雇われママ」なので、
誰がなっても同じです。
それこそ、犬や猫でもOK。

日本を動かしているのは政治家(大臣)でなく、
官僚です。

大臣は官僚の決めたことを発表するだけ。
(読めない漢字にはカナが振ってあります)。
昔、大臣がよく漢字を読み間違えたから?

スズキの鈴木会長の名言。
日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね‼

お礼日時:2017/08/19 10:42

今の日本に必要な経済政策で本当に解っている政治リーダーは「安倍総理と菅官房長」のみで、増税志向の官僚を抑えて政治主導をとれるのもこの二人のペアです。

国民すべてとは申しませんが大勢の国民は景気失速で困ることになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 10:43

国民


安倍よりマシな総理この10年いましたか
次の総理は安倍のアホより間違いなく
大馬鹿がなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 10:43

ドナルドトランプですね。

レイムダックの安倍頼みが、出来ない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!