この人頭いいなと思ったエピソード

結婚​の​破たん,病気,良心​の​呵責。これら​は​誘惑​に​屈し​た​結末​の​ほんの​一部​です。

どう​すれ​ば,この​わな​を​避ける​こと​が​できる​の​でしょ​う​か。

何か 秘訣はありますか。

A 回答 (4件)

「結婚​の​破たん,病気,良心​の​呵責。

これら​は​誘惑​に​屈し​た​結末​の​ほんの​一部​です」
⇒なるほど、そうかもしれませんね。

「どう​すれ​ば,この​わな​を​避ける​こと​が​できる​の​でしょ​う​か。何か 秘訣はありますか」
⇒それらのわなにはまるのは、社会経験が未熟で、社会勉強も不十分だからです。
つまり、人間社会の危険性を知り、リスクヘッジできるように勉強したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクヘッジ いい言葉ですね。

ベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 22:25

わるいことをしなければよい

    • good
    • 1

誘惑に屈した結果?



ということは、「わな」とは
誘惑という意味なんですね。

誘惑に負けない精神力かぁ。
宗教が手っ取り早いですかね。

あとは何か趣味にのめり込むとか。
その趣味があなたにとって人生の
優先順位の第1位になれば、どの
ような誘惑にも打ち勝てるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち勝てるものが必要なのですね。
貴重なご意見をお聞かせくださって

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 15:18

十戒を守る事ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖書のアレですか。

日本人にも 役に立つのかしら

お礼日時:2017/08/19 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報