アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友と色々な付き合い …人見知りな部分もあり…話についていくのにもいっぱいいっぱい…って人いますか?

A 回答 (4件)

自分らしく振舞えないで 周りの人達に同じ様に合わせようと無理してそれが苦しかったり楽しくなかったりすれば その関係は


進んで続ける価値はないのでは? まず、自分がどうしたいのか?どれ位ならお付き合いが出来るのか?その線をハッキリと自分の
中で出して決めて対応して行くと良いと思います。

決して周りの人達に振り回されない様に自分をしっかりと確立させる事ですよ
それが、難しい様なら無理にそこに入っている必要はないと思いますけどね。いつも、自分に出来るほどで無理のない楽しめる程に
していれば、子供さんの事も心配はいらないと思いますからね。頑張り過ぎないで頑張ってね!!(^^)!
    • good
    • 0

えぇ。


ですから「友」になるのを諦めました。
挨拶だけはちゃんとして・・・ごく僅かな気の合いそうなママとは多少は会話しますけど。
子供のためにもって悩みましたが。
ゴメン、ムリなものはムリ。
    • good
    • 2

そもそも、ママ友って、、、


友達なの?!

会社の同僚と同じでしょ?
テキトーで良いですよ。
    • good
    • 0

そう思うなら付き合いなんてしなくていいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!